その日の気分に応じて、スマホから模様を自由に変えられるバッジ | Pins Collective(ピンズ・コレクティブ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Collective1
Pins Collective(ピンズ・コレクティブ)は、スマホから模様を自由に変えられるバッジです。
その日の気分に応じて、好きなデザインへ簡単に変えることができます。

使い方

胸につけているバッジがPins Collectiveです。これだけ見ていると何の変哲もないのですが・・
Collective14
スマホアプリからアイコンを選択してバッジに無線で送信すると・・
Collective3
バッジの模様が変わりました!
Collective4
表示できる模様は静止画だけではありません。動画も表示することができます。
Collective5
模様が動きました。
ただし動画を表示するとバッテリーの持ちは短くなります。静止画だと丸3日充電せずに使えますが、動画表示だとわずか2時間半です。スマートウォッチどころの短さではないです。電力を消費するのは仕方ないですが・・。
Collective6
表示する模様は、他のユーザーが作ったものから選ぶことができます。
Collective2
絵心がなくても、用意されているパターンと文字を組み合わせるとオリジナルのデザインを簡単に作ることができます。まず文字を打ち込んで・・
Collective7
絵柄を選びます。これだけで完成です。スマホカメラで写真をとって、それをバッジに表示することもできます。
Collective8
アクセサリーとして自分で身につけたり。ニット帽には最適ですね。
Collective15
犬にぶら下げることもできます。
Collective11
ドアに取り付けて、「邪魔しないで」という表示にする、なんて使い方もできます。
Collective16
表示には液晶パネルを使っています。明るい場所では液晶のライトを使わず、反射光だけで表示してバッテリーの消費を抑えています。その代わり表示も明るくはないです。
Collective12
暗い場所ではバックライトがオンになり、光って見えるようになります。
Collective13
スマホアプリはiOSとAndroidに対応しています。

まとめ

お値段は$59+送料$20で、$79(約8,900円)です。
2016/4/1まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/pinscollective/pins-collective/description

コメント