普段使いとビジネスを兼用できる、バックパック兼ボストンバッグ | Slicks Travel(スリックス)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
Slicks Travel System(スリックス)は、普段使いとビジネスを兼用できるバッグです。
手頃な大きさが良かったのか、4300万円集まっています。

使い方

Slicksは、普段用のカジュアルなバックパックになっています。
Pic26.jpg
その一方で、ビジネス・シーンでも使えるように、手で持つこともできます。リュックだと変ですからね。
Pic2.jpg
ビジネスの出張と言えばスーツ。これも中にしまうことが出来ます。付属のハンガー付きスーツカバーにしまいます。
Pic16.jpg
スーツカバーは折りたたんでバッグにしまうことができます。
Pic17.jpg
フックがついているので、ホテルの部屋では掛けておくことができます。
Pic18.jpg
大きく開くダッフル・バッグ型の大きな開口部は、大きなものや不定形のものを入れるのに最適です。
Pic3.jpg

ポケットがたくさん

脇には、小物を入れるのに最適なポケットがついています。隠れジッパーがついています。
Pic4.jpg
反対側には、垂れぶた付きの靴入れがあります。
Pic5.jpg
背に当たる部分には、ノートパソコン用のポケットがついています。
Pic6.jpg
ダッフル・バッグ型の開口部とノートパソコン用ポケットには、鍵をかけることができます。
Pic7.jpg
すべてのジッパーを隠すことができます。どこかにひっかける心配がありません。
Pic8.jpg

バッグ、リュックとして

リュックになるので、肩掛け、及びボディ用のストラップがついています。
Pic9.jpg
中にしまうことができ、しまうとこのように普通のバッグのようになります。
Pic10.jpg
このバッグは、手荷物として機内に持ち込むことができます。逆に言えば手荷物サイズなので、大量の荷物を運ぶのには向いていません。長期の出張、旅行には不向きです。
Pic11.jpg
バッグ自体に防水加工が施してありますが、軽量のレイン・カバーもサイド・ポケットに装備しています。
Pic12.jpg
脇のジッパーを開けると、フラットに開くことができます。出し入れしやすいですね。
Pic13.jpg
一番上が貴重品入れです。財布や書類を入れるのに適しています。
Pic14.jpg
メッシュポケットもついており、衣類などのかさばるものを入れるのに適しています。
Pic15.jpg
バックパック内に収まるサブバッグもあります。
Pic19.jpg
衣類を入れることができます。シャツとジーンズが収まるほどの大きさです。
Pic20.jpg
洗濯袋がついているので、旅行先での洗濯に便利です。
Pic21.jpg
身だしなみ用品一式が入ったポーチもついています。
Pic22.jpg
ポーチは、大型開口部から直接取り出すことができます。
Pic23.jpg
サブバッグの背面には、折りたたんだシャツを入れるスペースがあります。折りたたんだシャツなら二、三枚入ります。
Pic24.jpg
シャツ折りたたみ板が付属しているので、見本どおりにするとこのようにきれいに折りたたむことができます。
Pic25.jpg
バッグではあるのですが、ポケット周りはかなり細かく作ってありますね。
過去にもリュック兼バッグというのは、Kickstarterだけ見てもありました。
リュック兼ショルダー。マジックテープで荷物を自由に整理できるビジネスバッグ Nómada(ノマダ)
リュックとボストンバッグを切り替えて使えるバッグ、4180万円集める Minaal 2.0(マイナール)
根本的に需要がある、ということでしょうか。

まとめ

お値段は189スイスフラン(約21,500円)です。送料は無料です。
2016/3/5まで注文受付中です。

コメント