月額料金不要のホームセキュリティ防犯装置 Novi Security(ノビセキュリティ)

スポンサーリンク

d3ba5fbdc5baec090cd57d2ec4829d7c_large
Novi Security(ノビセキュリティ)は、家庭用の防犯装置です。留守中に誰かが侵入した場合、スマホへ警告を送ってくれます。
ホームセキュリティ装置は従来からありますが、Novi Security(ノビセキュリティ)が違うところは月額料金不要という点です。
Noviのセンサーはバッテリーで動くので、コンセントの側でなくても設置できます。もしコンセントが必要だと、天井に設置するのはなかなか大変です。Noviだとその点は楽です。

設置

設置は簡単です。まずベースステーションを置いて電源コンセントを刺します。LANケーブルを挿してインターネットにつなぎます。
novi3
次にセンサーを貼り付けます。裏が粘着シートになっていて、壁や天井に張り付けられます。設置はこれで完了です。
novi2
スマホから監視のオン、オフができます。センサーにはカメラがついています。動いているものがあると自動で撮影してくれます。
novi4
センサーに引っかかった場合、写真が送られてきてきます。通報するか無視するか選べます。画像を見て確認できるのが便利ですね。
novi5

仕様

3e7acfbd17252f46e8816cc2f6291c8b_large
Noviは赤外線センサーがついており、これにより物体の動きを検出します。そのままだとペットが動いただけでも検出されてしまいます。しかしNoviは物体の大きさを検知して、ペットのような小さいものは除外してくれます。すごく大きい犬もいますが、そういうのだと誤検出してしまうでしょうね。これは仕方のないところだと思います。
novi1
Noviのカメラはナイトビジョンにも対応しており、暗いところでも撮影することができます。
スマホに通知する以外にも、その場で警報音を鳴らしてくれる機能もあります。警報器としても使えます。

まとめ

Novi Security(ノビセキュリティ)は、安価な家庭用の警報装置です。
値段は$199+海外送料$40で、$254(約25,400円)です。ナイトビジョンカメラ付きということを考えれば、かなり安いと思います。国際発送なので送料が高いのは仕方のないところですね。
2014/7/24まで注文受付中です。

コメント