出っ張り無し、完全円柱型のMiniITX PCケース。しかしMac Proにそっくり… | DUNE CASE(デューンケース)

スポンサーリンク

DUNE1.jpg
DUNE CASE(デューンケース)は、出っ張り無し、完全円柱型のPCケースです。Mini ITXに対応しています。
見た目があまりにもMac Proそっくりというか、そのまんまですが・・。

使い方

DUNEはアルミニウム製です。コネクタ部分が背面にありますが、それ以外はきれいな円柱です。
DUNE10.jpg
正面から見ると、とてもPCケースには見えません。
DUNE11.jpg
しかし・・デザインがAppleのMac Pro(下の画像)にそっくりです。底の部分の切れ込みが入っているところまで同じです。
画像出典: Apple
DUNE2.jpg
底の部分から空気が入り、天井に抜けることで冷却するようになっています。通気口を作るとしたらここが最適なので、自然と同じになってしまったのかもしれません。
DUNE5.jpg
天井部分は大型のファンを搭載しています。
DUNE6.jpg
中身を入れていくとこんな感じになります。側面のファンはビデオカードです。マザーボード自体はMini ITXの大きさに対応しています。
DUNE4.jpg
ケースの外側はアルミの塊を削って作ってあります。
DUNE7.jpg
内部にはUSBやLANケーブルのパネルを取り付けます。
DUNE8.jpg
最後のファンを取り付けてできあがり。
DUNE9.jpg
色はブラックとゴールドの二種類あります。
DUNE12.jpg

まとめ

お値段は$159です。送料は要問い合わせです。かさばるので結構高そうです。
2016/3/17まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/dunecase/dune-case

コメント