726g、重すぎてシャッフルすらできない金属製トランプ | Metal Playing Cards(メタル・プレイングカード)

スポンサーリンク

Playing Cards 16.jpg
Metal Playing Cards (メタル・プレーイングカード)は、金属製のトランプです。
本気でステンレスや真鍮といった本気の金属なので、とても重いです。重すぎてまともに使えません(笑)

使い方

金属製だと何が違うのか?例えば床に落としてみます。するとカランカランと音を立てて、床に落ちます。
Playing Cards 3.jpg
動画はこちら。サウンドテスト、とのことです。まさに金属サウンド・・。



重さは、ひと組726gもあります。ノートパソコンに匹敵する、いや下手したら超えている重さです。本当にトランプか?!って感じですよね。
ステンレススチール製フルサイズと
Playing Cards 7.jpg
真ちゅう製ミニサイズがあります。
Playing Cards 9.jpg
スチール製と真ちゅう製は屈曲しますが、シャッフルできません。てかそれ何に使うんだよ!w トランプをシャッフルせずにどうやって遊べと・・・。観賞用、コレクション用として割り切るしかないのでしょうか。
その他、3K綾織カーボンファイバー製のカードもあります。
Playing Cards 2.jpg
カーボンファイバー製は曲がっても、素早くもとに戻り、
Playing Cards 10.jpg
紙製トランプのようにシャッフルできます。
Playing Cards 11.jpg
カードの表は、白、青、赤、黄色の4色刷りで、
Playing Cards 12.jpg
裏側は白刷りです。
Playing Cards 13.jpg
$65,000 集まったら、ポーカーチップも作れます。
Playing Cards 14.jpg
コレクターには魅力的(???)なシリーズですね。まあ謎のインテリアとして・・。
Playing Cards 15.jpg

まとめ

お値段は$30+送料$12で、 $42 (約4,800円)です。
2016/1/23まで注文受付中です。

コメント