スマホで3D動画を撮影、そのままスマホで見ることができるグッズ | Teleport(テレポート)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
Teleport(テレポート)は、スマホで3D動画を撮影、そのままスマホで見ることができるグッズです。
3D動画がとれるカメラもありますし、3D動画をみることができるグッズもあります。Teleportはこれらがスマホでできる、かつ撮影と鑑賞をワンセットにした、というところが特徴です。

使い方

使い方は簡単です。あらかじめアプリをスマホにダウンロードしておき、本体をスマホに取り付けます。付属のツマミを締めて固定できます。
Pic2.jpg
スマホをかざして、録画します。これで録画完了です。
Pic3.jpg
鑑賞するときは、ゴーグルをスマホにセットします。
Pic4.jpg
目の前にかざします。
Pic5.jpg
するとこんな風に見えます。
ゴーグル内では、片目に一つずつ、同じ場面を撮った映像が流れます。左右別々に見た映像が脳内で合成され、立体に見えます。
Pic7.jpg
実際に録画した映像はこちらです。Teleportは、左右二つのカメラで違う角度から撮影します。左右の画像で微妙に角度が違うことがわかるかと思います。
Pic6.jpg
現在Androidのみ対応しています。iOSには今年の6月ごろ対応する予定です。充電はUSBです。

まとめ

お値段は$99+送料$19で、$118(約13800円)です。
2016/1/22まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/teleport-save-share-your-best-memories-via-vr#/

コメント