旅行、出張に最適か。銀を織り込んで悪臭の発生を防ぐ靴下 | SILVERAIR CREW(シルバーエアー・クルー)

スポンサーリンク

Pic1
SILVERAIR CREW SOCKS(シルバーエアー・クルーソックス)は、織り込んだ銀の力で臭いを防ぐ靴下です。
旅行や出張のようになかなか選択しづらい状況で役立ちます。

使い方

汗には、本来臭いがありません。
Pic2
ですが、タンパク質が足の裏から靴下に付着すると事情が変わってきます。タンパク質がたくさん付いた靴下が、汗を吸収して湿った状態になると、臭いの原因となるバクテリアが育ってしまいます。
これは普通の洗濯にも言えることで、生乾きのまま放置すると変なにおいになるのもこれです。水そのものにはにおいはなく、細菌や菌類の繁殖によるものです。
Pic3
そこでSILVERAIR CREW、元来バクテリアの繁殖を抑える性質を持つ銀を、靴下の足の裏に当たる部分にしみ込ませることで臭いを防ぎます。
Pic4
この靴下の開発者は去年にもkickstarterで同様のプロジェクトを掲載していました。
悪臭の発生を防止するために、銀を織り込んだソックス SilverAir Sock(シルバーエアソック)
そのときはアンクルタイプでした。発売後、多くの人から、もっと様々な場所に履いていけるように、長いタイプのものがほしい、というリクエストを受けました。
Pic7
そこで今回の商品が開発されたのです。臭いを防ぐための純銀、生地に最高級品であるメリノウールを配合してある点は変わりませんが、長くなったこと以外にも改良点があります。
どんなタイプの靴を履いても風通しがよくなるように、土踏まずのところにベンチレーション・ゾーンが設けられました。繰り返し履いても履き心地が変わらないように、上部が1×1リブ編みになっています。
Pic5
色は黒とグレーの二種類です。
Pic6
あの独特の臭いを防いでくれる靴下・・なかなか魅力的、でしょうか?
まあ毎日洗濯できる状況なら不要とも思えますが。開発者は元々、自転車旅行をしていた時ににおいで困った(笑)そうです。自転車で大量の着替えは持ち歩けませんからね。うなずける話ではあります。

まとめ

お値段は$36+送料$20で、$56(約6800円)です。
2015/12/10まで注文受付中です。

コメント