これはかわいい、ネコをどんどん上に積み上げていくゲーム | Cat Tower(キャットタワー)

スポンサーリンク

Cat Tower 1
Cat Tower (キャットタワー)は、ネコをどんどん上に積み上げていくゲームです。

遊び方

猫ダイスの出た目に基づいて、
Cat Tower 2
ネコを様々な、不安定な位置に積み重ねていきます。
Cat Tower 3
このゲームのゴールは、たくさんのネコを積み上げて、倒れないタワーを作ることです。
ちょっとでも歪むと倒壊するので、注意が必要です。
Cat Tower 4
プレイヤーが「太ったネコ」カードを引くと、ネコトークンを裏返したりするなど、余分な操作をしなくてはなりません。
Cat Tower 5
落ちたネコを次々と取り換えながら、それぞれが可能な限り素早くタワーを建てる、別ルールもあります。玉入れみたいです。ものすごい忙しいですね。
Cat Tower 6
ダイスを一番上に乗せて、5秒間タワーがもったら、新しいネコ王/ネコ女王の誕生となります。
Cat Tower 7
愛らしいネコのボックスと
Cat Tower 8
積み上げ用ネコ42、太ったネコ12、太ったネコトークン16、大型木製ダイス1と、ルールブックが付いてきます。
Cat Tower 9
2-6人まで遊べます。カジュアルゲームなので、ボードゲーマーじゃなくても遊べますね。家族で遊ぶのもいいかもしれません。
Cat Tower 10

まとめ

お値段は$20 (約2,400円)です。
すでに期限を過ぎていますが、ちょっとほしかったかも・・。
2015/9/4に必要資金が集まりました。
https://www.kickstarter.com/projects/idwgames/cat-tower

コメント

  1. 匿名 より:

    可愛いけど、コンポーネントの耐久性がちょっと心配だな。