スマホを使ったぼっち映画館。前の観客の背中も見える(笑) | SOLO THEATER(ソロシアター)

スポンサーリンク

SOLO THEATER 1
SOLO THEATER(ソロシアター)は、映画館の雰囲気をスマホで楽しめる1人映画館です。
普通にテレビ画面で見れば・・というとそうなのですが、ネタっぽいところがうけたのか、最終的に120万円集まりました。

使い方

ケースに、折りたたまれたパーツが入ってきます。
SOLO THEATER 2
組み立ては、フタをかぶせて、マジックテープでとめるだけです。
SOLO THEATER 3
スマホをはめて、バンドで留めます。
SOLO THEATER 4
中から見るとこんな風に見えます。ちゃんと前の座席の観客も居ます(笑) ま、まあ、ある意味では映画館っぽいですね・・。
裏側が真っ黒なダンボールで、暗闇を実現しています。明るい室内で使用しても、光が漏れず、映画に没頭できます。
SOLO THEATER 5
アタッチメントを付け替えるだけで、iPhone5 / 5S、iPhone6、iPad Air、iPad miniの4サイズのスクリーンに対応します。
SOLO THEATER 6
イヤホンジャックのスペースもあります。デバイスを充電しながら使用することもできます。高さは2段階に調整できます。
SOLO THEATER 7
映画館の雰囲気を出すため、着脱可能な観客パーツもあります。単体で見るとしょぼくみえますが、中に入れて使うと先ほどの通りなかなか雰囲気があります。
SOLO THEATER 8
背面下部のスリットで、空気の循環を図ります。文字通り密閉空間なので、空気穴は必須です。
SOLO THEATER 9
地面に接する箇所などに、細かなまるい角を施しています。
SOLO THEATER 10
大きさは、45 x 31 x 33.5cmです。
SOLO THEATER 11
使わない時はたたんで、ケースに入れてしまえます。
SOLO THEATER 12
・・・・。人が通らないところで使用した方がよさそうです。
SOLO THEATER 13

まとめ

お値段は、税込み3240円です。
最終的に120万円集まり、2015年9月に目標額に到達しました。
https://www.makuake.com/project/solotheater

コメント