完全ケーブルなしのイヤホンがまた登場。今度はノイズキャンセルつき Pearbuds(ペアバッズ)

スポンサーリンク

Pearbuds1
Pearbuds(ペアバッズ)はケーブルが一切ないイヤホンです。同様のものは既にありますが、
・周りの雑音を聞こえなくする、ノイズキャンセリングがついている
・一回の充電で6時間持つ
ことが特徴です。

使い方

やけに楽しそうな男性。ぱっと見、何も身につけていませんが・・。
Pearbuds2
実は完全コードレスのイヤホンをつけてみました。
Pearbuds3
女性も試してみます。
Pearbuds4
ケーブル無しのわずらわしさを感じることなく音楽が聴けて、思わず笑顔になりました。
Pearbuds5
ケーブルなし自体は2014年に登場したEarlin(イヤリン)が実現しています。しかしPearbudsはそれに加えて、周囲の雑音を消す機能を搭載しています。
Pearbuds8
道路の近くや地下鉄など、騒がしい場所でも快適に音楽を聴くことが出来ます。
ただ、どの程度騒音を消してくれるかはよくわからないです。非常に小型であることや、価格をそこそこに抑えるという制約があるので、ノイズキャンセリングの性能には過度の期待はしない方がよいと思います。実はすっきり消えるという可能性もありますが・・。
Pearbuds7
重さは、片方5gです。長時間つけていてもうざったくならない重さです。
一回の充電で6時間持ちます。Earlinが一回の充電で2.5から3時間持つことにくらべると、約2倍の持続時間です。この点からも長時間の使用に耐える、と開発元はアピールしています。
Pearbuds10
持ち運びできる専用ケースでイヤホンを充電できます。充電時間は45分で、3回充電できます。
Pearbuds11
長時間持たせるため少し大型のバッテリーを搭載しているのか、ちょっと目立つぐらいの大きさですね。つけていても恥ずかしくはないと思いますが。
Pearbuds9
ジョギングするのにも最適です。
Pearbuds6
通信方式はBluetooth 3.0/4.0、圧縮方式はaptXに対応しています。aptXは昔のBluetoothのものより高音質な圧縮方式です。

まとめ

お値段は$99+送料$24で、$124(約15,200円)です。
2015/9/18まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/pearbuds/pearbuds-the-worlds-smallest-stereo-cordless-earbu

コメント