まるで大リーグボール養成ギブスのようなトレーニングウェア RXACTIVE(アールザクティブ)

admin




RXACTIVE1

RXACTIVE(アールザクティブ)は、筋力強化のためにベルトを仕込んだトレーニングウェアです。

使い方

共同創業者の一人、キース・スマートさんは2008年のオリンピックにおいて、フェシングで銀メダルを取った人物です。

RXACTIVE3

そんな彼が勧めているのがゴムバンドを使った負荷トレーニングです。ゴムバンドを引っ張ることで通常よりも大きい力が必要なり、効率よくトレーニングできるという狙いです。

RXACTIVE2

だとしたら、トレーニングウェア自体にゴムバンドを仕込んでしまえばいいのでは?という発想で生まれたのが、このRXACTIVE(アールザクティブ)です。足の部分だけですね。

漫画で出てくる大リーグボール養成ギプスみたいですが・・。

RXACTIVE7

これによる効果は、より多くのカロリーを消費できること。

RXACTIVE4

筋肉の強化。

RXACTIVE5

足の各部の筋肉が強化できます。

RXACTIVE8

短時間で強い運動ができるので、トレーニング時間の短縮ができます。

RXACTIVE6

実際に筋電図(筋肉の活動を測る装置)で測ったところ、筋肉の活動が23%上がったとのこと。どういう運動をしている時かにもよると思いますが、増えることは増えるでしょうね。余計に力をかけないと動けないので・・・。

RXACTIVE9

心拍モニターで、心臓の鼓動の速さを測ったところ、心拍8%アップとなりました。マスクをつけて酸素消費量を測ると、14%アップでした。これも先ほどと同じく、荷物を持って運動しているようなものなので、うなずける話です。

RXACTIVE10

まとめ

確かに短時間でたくさん運動できるので、時間の節約にはなりそうです。その代わり非常に疲れそうですが、それでも忙しい人には向いているかもしれません。

お値段は$89(11,050円)です。送料は別途相談です。

2015/9/10まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/rxactive-the-world-s-first-resistance-activewear#/story

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons