鍵同士を磁石でくっつけるという意外な発想。ジャラジャラしないキーホルダー MagKey(マグキー)

admin




magkey1

Magkey(マグキー)は、磁石でカギ同士をくっつけるグッズです。

くっつけておけば、カギとカギがぶつかり合う音が出ることはありません。車の運転中や仕事中など、カギ同士が当たる音が特に気になりますが、Magkeyがあればそのような煩わしさは無くなります。

使い方

取り付けは簡単。シールをはがして貼り付けるだけです。

magkey2

カギがきちんと固定されるので、不快な音はもうしません。

magkey3

磁石は一つ当たり0.13グラムと軽いです。

magkey4

一つ当たりの厚さは1ミリ未満で極薄です。

magkey5

磁石でくっつくカギならば、どれでも使えます。

カギ一本ごとに磁石を貼り付けます。片面にプラス極の磁石を、もう片面にマイナス極の磁石をそれぞれ貼り付けて、カギ同士が磁石で引き合うようにします。あとはキーリングに繋げば完成です。

magkey5b

片面をプラス

magkey6

もう片面にマイナス

magkey7

これでくっつきます。

magkey8

厚さは1mmです。微妙にかさばりますね・・。ポケットに入れない限りは大差ないかもしれません。

magkey9

BOMBER KEYCHAIN(ボンバーキーチェーン)やHAVOK KEYCHAIN(ハボックキーチェーン)と組み合わせることができます。

magkey10

まとめ

すべてのカギが固定されるため、買い物帰りなどで片手が塞がっている時などは目的のカギを引き離すのが大変かもしれませんが、持ち物をすっきりまとめるという点ではおもしろいアイデアです。

お値段はカギ4本分セット$12+送料$10で、$22(約2670円)です。キーホルダーではなく、磁石部分のみの価格です。
キーホルダーとのセットもあります。

2015/8/28まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/magkey/magkey-smart-key-holder/description

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons