木製の質感を持ちつつも、折りたたんでコンパクトになるダイスタワー Wyrmwood Magnetic Dice Tower(ウォームウッドマグネティックダイスタワー)

スポンサーリンク

Wyrmwood Magnetic1
Wyrmwood Magnetic Dice Tower(ウォームウッドマグネティックダイスタワー)は、木製のダイスタワーです。
磁石でくっつくので簡単に組み立てることができ、使わない時は折りたたんでしまえます。木の質感はありつつも、コンパクトに収納できるところがメリットです。

使い方

ダイスタワーというのは何かというと、非常に単純です。上からさいころを入れます。
Wyrmwood Magnetic2
すると下から出てきます。タワーを使うことにより、出目が片寄らない、サイコロの振り方で細工できない、変なところに転がっていかない、というメリットがあります。
Wyrmwood Magnetic3
しかし見てのとおりかさばります。そこでたためるようになっているところが特徴です。
まずサイコロケースを中に入れます。
Wyrmwood Magnetic4
タワー部分を分解していきます。タワーのパーツは磁石でくっついているだけなので、手で簡単に外せます。
Wyrmwood Magnetic5
サクサク外せます。
Wyrmwood Magnetic6
全て箱の中に収まりました。収納する時に邪魔になりません。
Wyrmwood Magnetic7
13個もサイコロを振らないといけないときでも、簡単にこなせます。ボードゲームだと普通ないですが、TRPGだとありえます。
Wyrmwood Magnetic8
大量に振る場合でもサイコロ同士があちらこちらに散らばらないので、便利です。
Wyrmwood Magnetic9
材木の種類は14種類も用意されています。こちらはパイン材。木と言われて思い浮かぶような感じですね。
Wyrmwood Magnetic10
ウォールナット(クルミ)。なかなか重厚な感じがします。
Wyrmwood Magnetic12
ガボンエボニー。単なるサイコロをふる道具とは思えないような高級感があります。高そうなだけ合って、お値段も$375(約46,000円)です。高い。
Wyrmwood Magnetic13

まとめ

お値段はヒッコリーやパイン材などのダイスタワーが、$75+送料$15で$90(約11,040円)です。
2015/7/24まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/754081504/wyrmwood-magnetic-dice-tower-system

コメント