木製の質感を持ちつつも、折りたたんでコンパクトになるダイスタワー Wyrmwood Magnetic Dice Tower(ウォームウッドマグネティックダイスタワー)

admin




Wyrmwood Magnetic1

Wyrmwood Magnetic Dice Tower(ウォームウッドマグネティックダイスタワー)は、木製のダイスタワーです。

磁石でくっつくので簡単に組み立てることができ、使わない時は折りたたんでしまえます。木の質感はありつつも、コンパクトに収納できるところがメリットです。

使い方

ダイスタワーというのは何かというと、非常に単純です。上からさいころを入れます。

Wyrmwood Magnetic2

すると下から出てきます。タワーを使うことにより、出目が片寄らない、サイコロの振り方で細工できない、変なところに転がっていかない、というメリットがあります。

Wyrmwood Magnetic3

しかし見てのとおりかさばります。そこでたためるようになっているところが特徴です。

まずサイコロケースを中に入れます。

Wyrmwood Magnetic4

タワー部分を分解していきます。タワーのパーツは磁石でくっついているだけなので、手で簡単に外せます。

Wyrmwood Magnetic5

サクサク外せます。

Wyrmwood Magnetic6

全て箱の中に収まりました。収納する時に邪魔になりません。

Wyrmwood Magnetic7

13個もサイコロを振らないといけないときでも、簡単にこなせます。ボードゲームだと普通ないですが、TRPGだとありえます。

Wyrmwood Magnetic8

大量に振る場合でもサイコロ同士があちらこちらに散らばらないので、便利です。

Wyrmwood Magnetic9

材木の種類は14種類も用意されています。こちらはパイン材。木と言われて思い浮かぶような感じですね。

Wyrmwood Magnetic10

ウォールナット(クルミ)。なかなか重厚な感じがします。

Wyrmwood Magnetic12

ガボンエボニー。単なるサイコロをふる道具とは思えないような高級感があります。高そうなだけ合って、お値段も$375(約46,000円)です。高い。

Wyrmwood Magnetic13

まとめ

お値段はヒッコリーやパイン材などのダイスタワーが、$75+送料$15で$90(約11,040円)です。

2015/7/24まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/754081504/wyrmwood-magnetic-dice-tower-system

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons