完全コードレス、重さ3.5g、長さ2cmの小型で軽量なイヤフォン Dot(ドット)

スポンサーリンク

Dot1
Dot(ドット)は、完全ワイヤレス、小型、軽量のイヤホンです。重さ3.5g、長さ2cmです。
同様のものにEarin(イヤリン)がありますが、Dotはマイク内蔵で通話できるところが違います。

使い方

こちらがDot。耳栓のようにも見えますが、ワイヤレスのイヤホンです。スマホとBluetooth(無線)で接続して、音楽を聴いたり電話で通話したりできます。
Dot9
Dotの使い方は簡単です。スマホとペアリングして、耳にはめ込みます。
Dot10
すっきりとシンプルに見えます。
Dot11
コードが全くないので、耳や首にからまず気持ちよく使えます。ただコードレスゆえに、落としたときになくしやすいという欠点はあります。
Dot2
ジムで運動しているときなどに最適です。体を動かしても邪魔になりません。
Dot12
隣で走っている男性はコード付きのイヤフォンを使っています。うらやましそうにDotを使っている人を見ています。
Dot13
トレーニング機器から降りようとしたら、イヤフォンをつなげているタブレットがひっかかってしまいました。
Dot15
そして転倒してしまいました。これはあくまで冗談ですが、コードがない方がいいのは確かです。その代わり制限もかなりあります(後述)。
Dot16
専用ケースがついており、ケースの中に入れると充電できます。下図はイヤフォン1個(片耳)用のケースです。
ケース自体がバッテリーを内蔵しているので、USBケーブルをつながなくてもケースだけで充電できます。
Dot6
両耳用のケースはこちら。片耳用途比べると、いまひとつかっこよくないような・・。
Dot7
Dotはイヤフォンだけでなく、マイクも内蔵しています。
Dot5
音楽を聴くだけでなく、スマホを使って通話することも出来ます。
Dot3

仕様

Dot14
・寸法 長さ21mm 直径 13.8mm
・重さ 3.5g
・連続動作時間 1時間
・充電時間 30分
小型化したために動作時間が短いのが弱点ですね。ケースに入れると30分で充電できますが、当然その間は使えません。
専用ケース自体は、USB接続で充電します。一度ケースを満充電にすると、Dot本体を6回充電できます。
Dot8
Earinとのサイズの比較がありますが、ごくわずかにDotの方が大きいです。誤差の範囲ですが。Earinにはないマイクを搭載しているところが機能的な違いです。
Kickstarterでのキャンペーン価格が送料別$79(約9,600円)、予定市販価格は$149(約18,100円)です。
Earinは現在$199なので、価格はDotの方が安いです。 http://shop.earin.com/

まとめ

お値段は$79+送料$29で、$108(約13,100)です。
2015/8/7まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/sospeciallabs/dot-worlds-smallest-bluetooth-headset

コメント