Kingii(キンギー) 手首に巻く救命浮き輪。いざという時に1秒で膨らむ

Kingii1 admin




Kingii1

Kingii(キンギー)は、手首に巻く救命浮き輪です。水難事故の防止用です。

救命胴衣は事故防止に役立ちますが、当然ながらこのまま水に潜ることは出来ません。Kingiiは普段は小さくたたまれており、水の中にも潜れます

また手首に巻くだけなので非常に手軽です。

使い方

こちらがKingii。手首に巻き付けて使います。これだけ見ると大きそうですが、実際はもっとコンパクトです。

Kingii2

こちらが手首に巻いたところ。

Kingii7

緊急時にはレバー引っ張ります。するとボンベから二酸化炭素が流れて、風船が膨らみます。

Kingii8

みるみるうちに膨らみました。

Kingii9

今度は水中で行う実験です。実際に使う場合は水に落ちたという時ですので、より実践的な場面です。

Kingii10

水中でも無事開きました!

Kingii11

Kingiiは、風船、CO2ボンベ、レバー、リストバンドからなっています。

Kingii3

海水浴に役立つのはもちろんですが、釣りにも有効です。水に落ちてしまう事故というのは実際に起きています。

Kingii4

スタンドアップ・パドルボード(SUP、板をオールで漕ぐ)にも役立ちます。つけていてもうざったくないところがよさそうです。

Kingii5

単にボートに載る場合にも役立ちます。

Kingii6

Kingiiは再利用可能です。ただし自力によるボンベの再充填は推奨していないとのことです。

まとめ

お値段は$69(約8,460円)です。送料は発送先ごとに個別相談です。

2015/7/30まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/kingii-the-new-standard-in-water-safety/x/8276897#/story

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons