鈴木裕による伝説のゲーム、シェンムー3がKickstarterに登場 Shenmue 3

スポンサーリンク

Shenmue3 1
Shenmue 3(シェンムー3)は、2001年に発売されたシェンムー2の続編を作るプロジェクトです。プロデューサーの鈴木裕(すずきゆう)さんが作っていたことで有名なゲームです。

内容

シェンムー2でストーリーは未完の状態でしたが、続編は出ていませんでした。今回Kickstarterでその続きを作るお金を集めよう、という計画です。
元ロックマンの稲船敬二さん、元悪魔城の五十嵐孝司さんなど、有名人が最近Kickstarterに参入してきていますね。
Shenmue3 2
目標額は200万ドル(約2億4700万円)と、Kickstarterの中ではかなり高額です。普通ならそうそう達成できない額です。
しかしKickstarterへの掲載1日目で132万ドル集まっており、到達できる可能性は十分ありそうです。
下の画像は開発中の画面です。今回の舞台は中国とのことですが、かなり山奥の方になるのでしょうか。下図はイメージ画像であって、実際のゲーム画面とは異なりますが。
Shenmue3 3
プロデューサーはもちろん鈴木裕さん。今回の3は正式な続編です。
Shenmue3 4
動画はこちら。1分52秒からデモが始まります。

対応プラットフォームは、WindowsとPlaystation 4です。
シェンムーは全部で11章の構想になっています。完結にはまだ先が長いですが、これが復活の第一歩となるでしょうか。

まとめ

お値段は、$29(約3,580円)です。ゲームが完成したらダウンロードできます。PCとPS4のどちらかを選べます。
2015/7/18まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/ysnet/shenmue-3
日本語説明ページ
http://shenmue.link/ks.html
支援方法
http://shenmue.link/ks2.html

コメント