たたむと15cm、背負うときも紐でしばって圧縮できるリュック MochiBag(モチバッグ)

mochibag1 admin




mochibag1

MochiBag(モチバッグ)は、たたむと15cmになるリュックです。背負うときも紐でしばってコンパクトに圧縮できます。

使い方

MochiBag本体の重さは約425グラムと大変軽量です。長時間持ち歩いても背中や腰に負担がかかりません。

mochibag2

また、MochiBagを使わないときにはこのようにコンパクトに折りたたんでおくことができます。元々の大きさは幅約38cm、高さ約47cmですが、折りたたんだ時には幅約13cm x 奥行約7.6cm x 高さ15cmになります。

mochibag3

さらに、MochiBagの背面下部にある2つのつなぎ目にMochiBagのふたをつけて上から引っ張ると、中身を圧縮することができます。

mochibag4-1

mochibag4-2

すると、丸みがなくすっきりとしたスタイルになります。

mochibag5

バッグの開け口がチャック式でなく引き紐で開けるスタイルになっているので、荷物を取り出したりしまったりしたいときにもスムーズです。

MochiBag6

それだけでは心もとない、と感じる場合は上からカバーをかぶせ、ベルトで固定しておくことができます。

mochibag7

その他、MochiBagでは、引き紐式のバックパックにありがちな、左右の引き紐の長さが不均一になるという問題も解決されています。

デザインには紐がオレンジ色のものとバッグ本体がサファリグリーン色のものと2種類あります。

mochibag8-1

mochibag8-2

開け閉めが簡単なのが良いですね。スポーティーなデザインも素敵なので、アウトドアには向いているかもしれません。

まとめ

MochiBag(モチバッグ)は、その軽さと折りたたみ可能なコンパクトさが魅力のバックパックです。

お値段は$44 + 送料$15で、合計$59(約7,200円)です。

2015/6/20まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/2026249294/drawstring-backpack-the-most-advanced

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons