2メートル空中へジャンプ! アクロバットもできる大人用ホッピング Vurtego V4(バーティゴV4)

スポンサーリンク

V4 15
Vurtego V4(バーティゴ)は、大人用のホッピングです。圧縮空気を使うようになっており、2メートル空中へジャンプできます。
ホッピング自体は既にありますが、大人でも遊べる耐荷重と、高いジャンプ力が特徴です。

使い方

こちらがV4を使っているところです。
V4 2
着地して・・・
V4 3
勢いよく飛び上がりました!
V4 4
さらに空中で手を離しています。
V4 5
そして握り直しました。トランポリンなら失敗しても困らないですが、ホッピングでこれをやるのはすごいです。
V4 6
さらに空中で前転までしています。このホッピングマシーンがどうこうというより、使っている人の技量がすごい・・。
V4 7
公園で飛び跳ねるデモ。見た感じ2.5mぐらい飛んでいるでしょうか? 飛び跳ねまくっています。通行人もびっくり。
V4 8
V4は、持ち運びできるトランポリンというコンセプトとのこと。うーん相当な違いがあるような…w
V4 9
高架下に飛び降りて・・
V4 11
着地。これだけでもかなり勇気が要りますね。
V4 12
ガードを飛び越えていきました。驚異的なジャンプ力です。
V4 13
もちろんハイジャンプしなくても、普通に使えます。高く飛ぶことは難しそうですが、誰でも1.5mぐらいはジャンプできるとのことです。
V4 14
動画はこちら。20秒目から実演が始まります。


V4はスプリングではなく、圧縮空気を使って跳ね返るようになっています。ちょうどタイヤのような感じです。自分の体重に合わせて空気圧を調節できるようになっています。
V4 10
プロジェクトのQ&Aにこんなものがありました。
Q. V4で通学/通勤できますか?
A. V4はかなり体力を消耗しますのでおすすめできません。学校や会社に着いたら昼寝が必要でしょう。
確かにものすごく疲れそうですね・・。いい運動にはなりそうです。

まとめ

お値段は$365です。送料は発送先ごとに個別相談です。
2015/7/9まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/v4-the-world-s-most-advanced-adult-pogo-stick#/story

コメント