2メートル空中へジャンプ! アクロバットもできる大人用ホッピング Vurtego V4(バーティゴV4)

admin




V4 15

Vurtego V4(バーティゴ)は、大人用のホッピングです。圧縮空気を使うようになっており、2メートル空中へジャンプできます。

ホッピング自体は既にありますが、大人でも遊べる耐荷重と、高いジャンプ力が特徴です。

使い方

こちらがV4を使っているところです。

V4 2

着地して・・・

V4 3

勢いよく飛び上がりました!

V4 4

さらに空中で手を離しています。

V4 5

そして握り直しました。トランポリンなら失敗しても困らないですが、ホッピングでこれをやるのはすごいです。

V4 6

さらに空中で前転までしています。このホッピングマシーンがどうこうというより、使っている人の技量がすごい・・。

V4 7

公園で飛び跳ねるデモ。見た感じ2.5mぐらい飛んでいるでしょうか? 飛び跳ねまくっています。通行人もびっくり。

V4 8

V4は、持ち運びできるトランポリンというコンセプトとのこと。うーん相当な違いがあるような…w

V4 9

高架下に飛び降りて・・

V4 11

着地。これだけでもかなり勇気が要りますね。

V4 12

ガードを飛び越えていきました。驚異的なジャンプ力です。

V4 13

もちろんハイジャンプしなくても、普通に使えます。高く飛ぶことは難しそうですが、誰でも1.5mぐらいはジャンプできるとのことです。

V4 14

動画はこちら。20秒目から実演が始まります。

V4はスプリングではなく、圧縮空気を使って跳ね返るようになっています。ちょうどタイヤのような感じです。自分の体重に合わせて空気圧を調節できるようになっています。

V4 10

プロジェクトのQ&Aにこんなものがありました。

Q. V4で通学/通勤できますか?
A. V4はかなり体力を消耗しますのでおすすめできません。学校や会社に着いたら昼寝が必要でしょう。

確かにものすごく疲れそうですね・・。いい運動にはなりそうです。

まとめ

お値段は$365です。送料は発送先ごとに個別相談です。

2015/7/9まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/v4-the-world-s-most-advanced-adult-pogo-stick#/story

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons