前のスマホの電池を、モバイルバッテリーとして再利用 BETTER RE(ベターリー)

admin




BETTER RE20

BETTER RE(ベターリー)は、使わなくなったスマホの電池を、モバイルバッテリーとして再利用するグッズです。

バッテリーの大きさは機種によって様々ですが、さまざまな機種のバッテリーを使うことができるところが特徴です。

開発者は韓国系アメリカ人です。

使い方

スマホの進化は激しいです。2年ぐらいで買い換える人も多いのではないでしょうか。しかしそのたびにリチウム電池が捨てられてもったいないです。

BETTER RE1

機種変更の時点でもバッテリーの実効効率は80%ぐらいまだ残っている、と開発者は言います。そこで古いスマホの電池をモバイルバッテリーとして再利用しようというのが、このBETTER RE(ベターリー)です。

BETTER RE2

まずBETTER REを開けます。

BETTER RE4

中に古いバッテリーをはめ込みます。

BETTER RE5

裏側のクリップを回して留めます。

BETTER RE8

カバーをつければできあがり。

BETTER RE6

iPhoneにつなぐと見事に充電できました。

BETTER RE8

開発者はどのバッテリーでも使えると言っています。確かにこの仕組みならよほど特殊な形でない限り、うまくいきそうです。

なおバッテリーからUSBへは電圧変換が入っており(USBは5Vであるため)、この部分がバッテリーごとの電圧差を吸収しているのだと思います。

BETTER RE9

まとめ

お値段は$39+送料$15で、$54(約6,700円)です。

2015/6/10まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/betterre/better-re-upcycling-power-pack-reusing-smartphone

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons