まさにパブロフの犬! 自動で飼い犬を教育してくれる装置 CleverPet(クレバーペット)

admin




clever

CleverPet(クレバーペット)は、自動でペットの犬を教育してくれる装置です。

クレバーペットにはランプとボタンがついています。ランプが光った時にボタンを押すと、ペットのえさ(ご褒美)が出てきます。こうしてペットを遊ばせると同時に教育しよう、という目的です。パブロフの犬みたいです。

これらは全自動になっており、人間が家を留守にしている間にも勝手にペットを遊ばせてくれます。昼間は仕事があるので家に居ることができない、という場合に最適です。

今までもペットに餌を与える装置というのはありました。例えばこれです。
http://www.kickstarterfan.com/archives/92

今回は、教育できる、という点が新しいです。飼い主が忙しいことも多いので、自動で遊ばせておくというのも便利だと思います。

難易度自動調整

943771e427e12162419bd582163c52b2_large

難易度も自動で変わるようになっています。

・最初は何もしなくても餌がでてきます。
・次にどれでもいいからボタンを押せば餌がでてきます。
・その次は、ランプが光ったところにあるボタンを押さないと餌が出てきません。
・この次はもっと複雑になります。ランプが消える前にボタンを押す、などです。

難易度は犬がクリアできればあがるようになっています。難しすぎず、しかも簡単すぎないように自動調整されます。

12244a0842631a39005fce0c18b6e876_large
結果はスマホでみれます。

プロトタイプを使った実験

試作品を使って起案者が実際に試した様子です。

13秒目からご覧ください。犬がボタンを押して餌を食べています。

 

夜しか面倒を見れないという飼い主にはいいかもしれませんね。

2014/6/2までKickstarterで資金募集中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1453211280/cleverpet-a-console-that-teaches-and-feeds-your-do

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons