砂浜をスケボーで走れる! サス付き電動スケートボード BajaBoard(バハボード)

スポンサーリンク

baja
BajaBoard(バハボード)は電動スケートボードです。自分で地面を蹴らなくても走行することができます。
<iframe width=”480″ height=”360″ src=”https://www.kickstarter.com/projects/bajaboard/bajaboard-electric-skateboard-extreme-makeover/widget/video.html” frameborder=”0″ scrolling=”no”> </iframe>
2分23秒から実際に走らせている動画が出てきます。なかなか爽快そうですね! 電動自転車をもっと小型にしたような感覚でしょうか?

構造

362d22d79c7bca39f1d1d5409ecefaf7_large
BajaBoard(バハボード)は単なるモーター付きスケボーではありません。マウンテンバイクのようなサスペンションがついており、人間にかかる衝撃を緩和してくれます。
さらにふつうのスケボーはプラスチックのタイヤですが、BajaBoard(バハボード)は空気式のタイヤで、走りが快適です。
バッテリーやらモーターやらを積んだ上でサスも積んでいるのは、小さい筐体によく詰め込んだなあと思います。これらのおかげで多少のデコボコがあっても走行できます。
速度は時速50kmまで出ます。そこまで出すと怖いと思いますが、スピード感は楽しめますね。なおブレーキもついています。もしブレーキがないと危険すぎて速度が出せないので重要です。
アクセルとブレーキは、手で持つリモコンを使って行います。
目標オーストラリア20万ドルに大して59,000ドル(約550万円)集まっています。
現在Kickstarterで資金募集中です。

コメント