指先サイズ、世界最小の極小栓抜き。というかこれ栓抜き? PiCO(ピコ)

admin




PiCO1

ピコは世界最小(たぶん)の極小栓抜きです。あまりにも小さすぎて、栓抜きというより機械の留め金か? という感じです。

厳密に言えば世界最小かどうかわからないですが、こんなおかしなものを作る人は他にまずいないでしょう。

使い方

素材はチタン100%です。ツヤのないマットな質感です。

腕時計ならともかく、わざわざ高いチタンにする必要は無いと思いますが、この手のグッズに欠かせない謎のこだわりが今回も発動しています。一応、廃棄物となる運命だったチタンを再利用しているとのことです。

AA

栓を開けるときは、ピコを蓋に引っ掛けます。親指を蓋の反対側に乗せ、ピコに付属されている輪っかをてこにして一気に蓋を開けます。

DD

コンパクトで軽いので持ち歩いても気にならず、パッと蓋を開ける事が出来るから重宝しそうですね。

財布の小銭入れに硬貨と一緒に入れても邪魔になりません。ただ栓抜きを持ち歩く必要もあまりないですが・・。

CC

まとめ

お値段は$11+送料$8で$19(約2300円)です。

2015/4/23まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/pangeadesigns/pico-titanium-micro-bottle-opener

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons