アメリカ人が作った絵文字が打てるキーボードカバー Emoji Keyboard

emoji1 admin




emoji1

The Emoji Keyboardは、読んで名前のごとく絵文字が描かれたキーボードカバーです。アメリカ人が作りました。

海外でも絵文字がはやっているというニュースをみかけますが、わざわざ絵文字用のキーボードまで作る人がいるとは。

使い方

スマホでは頻繁に使われる絵文字(人と性別によりますが)。ノートパソコンでも打てるようにしようというのがこれです。キーボードカバーなので手軽です。

4013

専用ソフトをインストールしてCapsキーを押すと、通常文字と絵文字キーボードを入れ替えることができます。絵文字キーボードの状態でキーを押すと、絵文字がタイプできます。

4014

絵文字入りメールも書き放題。ここまで絵文字だらけだと難解ですがw

4012

残念ながら、今回のキーボードカバーは、アメリカ仕様のMacbook Pro、Macbook Air、Apple ワイヤレスキーボードのみに対応しています。日本語キーボードは形が違うので使うことができません。

4011

多数の文字をカバーしています。見ざる言わざる聞かざる、なんかも入ってますね。

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons