ハブ不要、USBケーブルそのものを「重ねて」接続できる InfiniteUSB(インフィニィットUSB)

InfiniteUSB3 admin




InfiniteUSB3

InfiniteUSB(インフィニィットUSB)は、USBケーブルそのものを重ねて接続できるというグッズです。ハブ不要なので机がスッキリするところがメリットです。

使い方

いろいろあるUSBグッズ、たくさんつなげているとごちゃごちゃしがちです。

InfiniteUSB1

InfiniteUSBは、ケーブルにケーブルを重ねてつなげることができます。机の上がすっきりします。

InfiniteUSB2

まず一つ目のInfiniteUSBをさして・・・

InfiniteUSB4

二つ目のInfiniteUSBを重ねてつなげることができます。このケーブル自体がUSBハブとして動作するので、充電だけでなくマウスなども使えます。

InfiniteUSB5

ケーブルの種類も、MicroUSB、USBメス、Lightning(iPhone用)など複数種類用意されています。

MFi認証は取得予定とのことです。開発者が委託する製造業者は既にMFi認証をとったLightningケーブルを製造しており、自信ありとのことです。

InfiniteUSB6

折りたためてスリムに持ち運びができます。

InfiniteUSB7

カラーバリエーションもお洒落です。

InfiniteUSB8

何個でもつなげられるとはいえ、電力の限界はあるので注意が必要です。例えばUSBのHDDは電力を多く使用するので、何個も数珠つなぎにはできません。電力不足で動作しなくなります。

まとめ

お値段は、1個$14+送料$15で、$29(約3,460円)です。色は選択できます。

2015/4/22まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/668098663/infiniteusb-one-usb-port-unlimited-devices

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons