車が揺れてもこぼれない! なるほどと思わせるカップホルダー Maksimatic Bullet(マクシマティック・ブリット)

スポンサーリンク

Maksimatic1
Maksimatic Bullet(マクシマティック・ブリット)は、車が揺れてもこぼれないカップホルダーです。仕組みがなかなか面白いです。

使い方

ドライブのお供として欠かせない飲み物。車なので揺れることもありますが、そのときに飲み物もこぼれてしまうかも。
Maksimatic(マクシマティック)は一見すると、無駄に大きなカップホルダーです。
Maksimatic3
しかし揺れを相殺して、カップを水平になるように保ってくれます。
Maksimatic2
傾斜18度の坂道でも耐えられます。
Maksimatic4
右ターンで横方向に加速がかかっていますが、カップも傾くのでこぼれません。
Maksimatic5
車を急加速しても・・・
Maksimatic6
今度は後ろに傾いてくれるので、やはりこぼれません。
Maksimatic7
動画はこちら。すぐにデモが始まります。

ドリフト走行にも耐えられるぜ! と開発者は言っています。さすがにそれはストロー付き水筒でいいと思いますがw
Maksimatic11

取り付け

Maksimatic Bulletは、一応普通のカップホルダーとして取り付けられます。Maksimaticの下部が普通のカップホルダーに合うようになっていて、車にはめ込めます。
Maksimatic8
こちら外している状態。Maksimaticの下の部分が車にはまります。
Maksimatic9
車にはまりました。かなりごついですが…。下部のアダプターは何種類かあり、車に合わせて選べるようになっています。
Maksimatic10

まとめ

漫画「頭文字D」に豆腐を崩さないように車を走らせろ!という話がでてきますが、これがあれば楽勝かもしれませんw
お値段は$25+送料$10で、$35(約4,100円)です。
2015/4/4まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/maksimatic/maksimatic-bullet-spill-preventing-cup-holder-syst

コメント