スマホを自動認識して解錠してくれる自転車用のUロック Nokē U-Lock(ノーキー ユーロック)

ulock admin




ulock

Nokē U-Lock(ノーキー ユーロック)は、スマホを自動認識して解錠してくれる自転車用のUロックです。

錠についているボタンを押すとスマホを認識し、鍵が開きます。スマホを取り出すことなく鍵を開けることができます。

使い方

いままでのロックと比べて素早くロックを解除できるのが特徴です。

2

自転車用ロックは他にもありますが、従来品はロックを解除したり、取り付けたりするのに時間がかかっていました。

3

Nokēのボタンを押すと、Bluetooth 4.0が近くにあるスマホを検知して、ロックを解除する仕組みです。

 

スマホの専用アプリをインストールしておけば、スマホをポケットから出す必要はありません。スマホが待機モードに入っていても使えます。

4

U字になった部分を筒状のパーツに差し込めばロックできます。

5

盗難防止のアラーム音が鳴るよう設定することもできます。
他人がNokēを3秒以上振動させる、つまり無理にロック解除しようとした場合、アラーム音が鳴ります。

6

NokēにはGPS機能がついています。
自転車をどこに停めたか忘れても、アプリの地図で確認することができます。

7

アプリであらかじめ設定しておけば、自転車を複数の人とシェアすることもできます。
Nokēへのアクセス権を、期間を決めて他人に与えることができるのです。
シェア仲間の使用履歴はアプリで確認することができ、アクセス権利を取り消すこともできます。

8

専用の取り付け具がついているので、スマートに自転車に取り付けて運ぶことができます。

9

Nokēは充電式電池で動き、電池残量が20%を切ると、アプリに通知が来るようになっています。

1回の充電で、数年は作動するとのこと。アラームモードを有効にした状態でも、5~6か月持ちます。

10

もしスマホの電池やNokēの電池が切れても大丈夫です。
Nokēのボタンを、あらかじめ設定したリズムでクリックするとロックを解除することができます。
暗証コードを3回以上間違えると、アラーム音が鳴ります。

11

Nokēはスチール合金性で耐久性が高いので、さまざまな環境下でも使うことができ、また壊される心配もありません。
耐水性もあるので雨の日でも安心です。

12

セキュリティー性を高めたい人は、自動ロック解除の機能を無効にして、アプリのボタンを押さないとロックを解除できないように設定することもできます。
スマホを使わずに、アップルウォッチを使って解除することもできます。

13

スマホを持ち歩きたくないという方は、オプションでBluetoothキーを購入することもできます。このキーをポケットに入れたままでロックを解除できます。

14

大切な自転車を盗難から守るだけでなく、スムーズに使用できるので快適に自転車ライフを楽しめそうです。

まとめ

お値段は$99+送料$15で、$114(約13,700円)です。

2015/4/18まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/fuzdesigns/noke-u-lock-worlds-smartest-u-lock

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons