ニューヨークの腐女子が作るBLゲームがKickstarterに登場! Starfighter(スターファイター)

59d53a516d0ab97d50fe2e1ab84fcb7c_large admin




59d53a516d0ab97d50fe2e1ab84fcb7c_large

スターファイターは、ニューヨーク在住のアメリカ人女性が描いたBL漫画です。舞台はSFで、内容はれっきとした(というのも変ですが・・)BLです。

このKickstarterのプロジェクトでは、漫画を原作にしてビジュアルノベル系ゲームにしよう、というものです。漫画版と違い、選択肢をつけてゲームにします。

英語ですが、雰囲気はわかっていただけると思います。

既に目標額の7万ドルを超え、10万ドル(1000万円)に集まっています。
アメリカにもBL需要があるのですね。

HamletMachineさん

作者のHamletMachineさんは、ビジュアルノベルというものは聞いたことがあったが、プレイしたことはありませんでした。英語版がなかったり、英語環境でうまく動かなかったりしたからです。それでもずっとやってみたかった。

そこでついに自作を決意しました。幸いなことに、VNengineというビジュアルノベル用のゲームシステムがあるので、これを使うことにしました。
日本では全く知られていないですが、アメリカでは結構有名なようです。日本で言うところの吉里吉里やNScripterでしょうか。
http://vnengine.com/

ゲーム

プラットフォームはブラウザ上での動作を予定しています。プロトタイプがあります。
http://datenighto.com/prototype/

9e92ec01d55e07afe374e7eb1eae6388_large

アベル
「やあ、君がうわさの新しいクルーだね。ケプラーへようこそ!」

原作の漫画はブラウザ上で読めます。無料ですが、英語です。
http://starfightercomic.com/

 

原作の漫画もあり、資金もある、システムもあるので順調なプロジェクトだと思います。
英語圏の婦女子にうけるといいですね(笑)
https://www.kickstarter.com/projects/starfighter/starfighter-visual-novel

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons