タブレットやスマホに貼り付けて使うジョイスティック Screen Stick(スクリーンスティック)

5 admin




Screen Stick1a

Screen Stick(スクリーンスティック)は、タブレットやスマートフォンの画面に貼り付けて使えるジョイスティックです。

最近はスマホのゲームがなかなか盛んです。しかしタッチスクリーンだけだと細かい操作が難しいこともあります。そこでジョイスティックを貼り付けて操作したらどうか?というのがこちらです。

使い方

ゲームやラジコン操作のジョイスティックとして使えます。
開発者はイギリスの人です。

2

通常スマホやタブレットでゲームをする時は指で操作しますが、正確に操作できなかったり、画面から指がはみ出てしまったりと、快適にゲームを楽しめないことがあります。

3

Screen Stickを使えば、正確で快適な操作をすることができます。

4

Screen Stickは操作スティックと2つの吸盤で構成されていて、画面のタッチボタンの上にスティックが来るように吸盤を固定して使います。
スティックをコントロールすると画面に操作が伝達されるようになっています。

5

Screen Stickは「シミュレータースティック」と「ゲームスティック」の2種類のコントローラーを付け替えて楽しむことができます。

「シミュレータースティック」はスティック部分をつまんで操作します。細かい移動指示が出せるので、フライトゲームやラジコン操作などにおすすめです。

6

「ゲームスティック」は、スティックの上に親指を乗せて操作します。滑りにくく、操作性が良いのが特徴です。

レーシングゲームやアクションゲームなど、激しい操作が必要なゲームでもスムーズに操作できます。

7

スマートフォンにScreen Stickを取り付けてラジコンを操作することもできます。

8

取り外し可能なので、使わない時は普通のスマートフォンやタブレットとして使用できます。
ツマミ部分は回して取り外すことができるので、コンパクトに収納できます。
収納ポーチが付属しています。

9

タッチパネルの操作にストレスを感じている人にとって、このアイテムはゲームの時間を快適なものにしてくれそうですね。

まとめ

お値段は£11+送料£8で、£19(約3,500円)です。

2015/3/15まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/121539746/screenstick-sensitive-joystick-for-tablets-and-sma

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons