カナダ人が萌えゲーを作ろうとしている! 剣道ノベルゲーム Kendo Crush(ケンドークラッシュ)

スポンサーリンク

7aa377dce75a89e00bb620ed18f21176_large
「おにいちゃん・・・一緒に作ったものを食べたくないって言うの?!」
これは上記画像の台詞ですw 「Brother」ではなくて「Onii-chan」と書いてあります。
Kendo Crushは、剣道をテーマにしたアニメ絵のゲームです。ぱっと見、日本の萌えゲーに見えますが、実はカナダ人が作っています。
キャラクターの絵師はhinakaninさんというブラジル人とKazenokazeさんというインドネシアです。インドネシアは初音ミクやアニメ関係で盛り上がっているという話を聞きますが、ブラジルにも萌え絵師がいるんですね、すごい!
http://hinakanin.deviantart.com/ hinakaninさん
http://kazenokaze.deviantart.com/ kazenokazeさん

デモ動画も既に作成済みです。ちゃんと声も入っています!(英語)

ゲーム内容

1326b6e637806de5ff83f86d0717a6a4_large
ゲームは選択肢ですすめていく方式です。
4417fc3fe8106b5d9cb1b3f19f561f2d_large
メインヒロインのミサキ ユウナ。正当派ヒロインですね。
08e7545978d87c9e590f5fec146cf4dc_large
剣道部キャプテンのイタミ カオリ。正義感が強い。デモ動画では「ちょ、ちょっと! 誤解しないでよね!!」と言ってます。
0e683fcd2c9bb2b699306f1911eef8eb_large
主人公の妹、イモウト ニッキ。イモウトの部分はプレイヤーの名字で置き換わるようです。「ニッキ」が個人名ですね。ねらって「妹日記」にしてるんだと思いますw

ゲーム配布など

資金が集まってゲームが完成すれば無料で遊べます。すばらしい!
フルボイスでマルチエンディングです。
WindowsとMacの体験版がすでにあります。「Windows Version」のところです。
https://www.kickstarter.com/projects/2081517796/kendo-crush-visual-novel-game?ref=category
 
目標額1万2000カナダドル(約110万円)に対して3300カナダドル集まっています。
現在Kickstarterで資金募集中です。
https://www.kickstarter.com/projects/2081517796/kendo-crush-visual-novel-game

コメント