今忙しいから邪魔しないで!を信号のようにLEDで表示 Luxafor(ラクサフォー)

admin




Luxafor 1

Luxafor (ラクサフォー)は、今忙しいから邪魔しないで!を信号のようにLEDで表示するグッズです。

集中して仕事をしているので、話しかけられたくない時はありますよね。Luxaforはそのことを周りに示します。

使い方

仕事に集中しなければならない時にかぎって、話しかけられることはありませんか。

Luxafor 2

相手の感情を傷つけずに仕事に集中するには、目につくところに赤旗を立てたり

Luxafor 3

それでもだめなら、はっきり言葉で書いてみたり。

Luxafor 4

確かに看板でもいいのですが、これだけIT化が進んだ世の中なのだから、デジタル化するのはどうか? そう考えて作られたのがこのLuxaforです。

LuxaforはLEDの色が変わり、いま忙しいというサインを出します。

Luxafor 5

接続方法が2種類あり、USBタイプ(右)とワイヤレスタイプ(左)があります。ワイヤレスはBluetooth使用です。

Luxafor 6

Luxafor(ラクサフォー)を、USBかBluetoothでコンピュータに繋げ、専用ソフトウェアをインストールします。WindowsとMacに対応しています。

どちらのタイプもマグネット付きで、どこにでも貼り付けられます。

Luxafor 7

緑は時間があることを示す時に使います。

Luxafor 8-jpg

赤は「邪魔しないで!」です。

Luxafor 9

メール受信やカレンダーの予定などを点滅で知らせることもできます。

Luxafor 11-jpg

さらに作業時間管理ツールと連携して色を変えることもできます。codealkeは、デバッグに使った時間、コードを書くのに使った時間などを自動で管理できるツールです。

Luxafor15

ワイヤレスタイプには充電電池が組み込まれています。点滅状態で120時間、継続した点灯状態で24時間もちます。充電用のUSBアダプター付です。

Luxafor 12

まとめ

これで作業効率が上がるといいですね。

お値段はUSB版が$26+送料$5で、$31 (約3,600円)です。ワイヤレス版は$52です。

2015/2/13まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/914874115/luxafor-your-ultimate-productivity-device

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons