ルビンの壺が本当の壺に! 写真からだまし絵の花瓶を製造 fahz(ファーズ)

admin




fahz1

fahz(ファーズ)は、一見すると単なる変な形の花瓶です。しかしよく見ると、人間の横顔になっています。ルビンの壺と言われるだまし絵の一種です。

fahz(ファーズ)は写真を送ると、それを元にだまし絵の花瓶を作ってくれるというものです。子供の写真を送って記念にしたりできます。使い方はいろいろですね。驚くことは間違いなしです。

使い方

元になるのは、向き合った横顔型の花瓶です。2人の横顔写真から、3Dプリントで、花瓶を作ります。

fahz 2

横顔の写真から、輪郭線が抜き出されます。

fahz 3

そして向かい合わせにします。

fahz 4

向かい合わせた顔の間の空間が、花瓶の形になります。

fahz 5

デジタルモデルができると、3Dプリンタで作成します。まさに3Dプリンタにうってつけの使い方です。それにしても斜め上からみると、なんだこれ、という形状ですね。

fahz 7

軽く耐久性のあるPLAプラスチックで、非常に詳細な花瓶が出来上がります。

fahz 8

写真は2枚だけでなく、1枚からでも作ることができます。

fahz 9

パーソナルな贈り物にぴったりですね。もらった方はびっくりすると思います。

まとめ

fahz(ファーズ)は、だまし絵の花瓶です。

お値段は$30+送料$15で、$45 (約5,300円)です。

2015/2/5まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1748775367/fahz-its-your-face-in-a-vase

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons