iPhoneで24bit/192kHzという高音質の音を鳴らすケース HiFi-Skyn(ハイファイスキン)

admin




1

通常のCDは44kHzで音が記録されています。普通はこれで問題ないのですが、44kHzでは納得できない、それ以上の音質で聴きたいというオーディオマニアもいます(たとえばスーパーオーディオCDなど)。

このHiFi-Skyn(ハイファイスキン)は、iPhone24bit/192kHzの音を再生する道具(DAC)です。スマホケースになっていて、iPhoneをはめ込んで使うことができます。

使い方

従来192kHzで再生するためには、いろいろと外付け機器を持ち運ぶ必要がありました(下図左側)。これでは面倒です。

そこでスマホケースに高音質再生機能を埋め込むことで、非常にコンパクトにすることができました(下図右側)。

HiFi-Skyn1

HiFi-Skynはハイレゾ音源に対応しており、優れた音響機器と同じように音源のデジタル信号を処理して、よりパワフルでクリアな音で再生してくれます。
本来の音に忠実で、低音もしっかりと聞こえます。

3

このようにケースにiPhoneを入れて使います。

5

下部にヘッドフォン端子がついており、ここにヘッドフォンプラグを差し込みます。

このケース自体はスピーカーではないので、要ヘッドフォンです。というより、オーディオマニアはケース内蔵スピーカーでは到底納得できないでしょう。

HiFi-Skyn2

HiFi-Skynには充電可能なバッテリーがついています。
通常のUSB充電器の2倍の速度で充電できるパワーがあり、充電しながら最大10時間も音楽を楽しむことが出来ます。

7

HiFi-Skynのケース部分は耐衝撃性に優れたポリカーボネートプラスチックで出来ており、iPhoneをしっかりと保護してくれます。

8

iPhone 5, iPhone 5S, iPhone 6, iPhone 6 Plus, and iPod Touch 5th Generationで使用できます。
注文時に自分の持っている型を伝えれば、それに合ったHiFi-Skynのモデルが送られてきます。

9

iPhoneで手軽に良質の音楽が聴けようになるのは、音楽が好きな人にとって嬉しいアイテムですね。

まとめ

お値段は$199(約23,700円)です。送料は要相談です。

2015/2/13まで注文受付中です。
https://www.indiegogo.com/projects/hifi-skyn-iphone-case-for-audiophiles

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons