SmartWallit、財布の置き忘れを防止するツール、iPhoneとAnrdoidから使えます

SmartWallit1 admin




SmartWallit1

SmartWallitはiPhone 4s以上か、Android 4.3でBluetooth 4.0がついているスマートフォンで使えます。

SmartWallit Proとは?

SmartWallit Pro は財布の置き忘れを防ぐ画期的なツールです。SmartWallit Proはカード状になっており、財布のなかに入れて使います。
スマートフォンがSmartWallitとBluetooth(電波の規格)で通信して、財布の位置を追跡します。

財布を常にポケットに入れている人には不要ですね。でもかばんやバッグに入れたりして持ち歩いている人には便利かもしれません。
スマートフォンはポケットに入れているのでなくしにくい。そこでスマートフォンと財布の間を無線で通信して、位置を把握し用途というツールです。

これがあれば出かけるときに財布をどこにしまったか慌てることがなくなりそうです。
財布の置き場がわからなくなったとき、スマホから財布の中に入れてあるSmartWallit Proの音を鳴らせばすぐに見つけられるでしょう。
音はかなり大きいです。
それでも音が聞こえないぐらい奥深くに埋もれている場合はこの限りではありませんが・・w

大きさなど

・厚さは4.2mmです。クレジットカードよりは厚いですが、財布には十分入る程度でしょう。

・バッテリーは約2週間持ちます。まあ十分な長さといえるでしょう。

・マナーモードがあります。不要なときは音を消すことができます。

・色は5色あります。カラフルです。

SmartWallit2

旧バージョンのProがつかないSmartWallitもありましたが、それに比べて厚さが半分になって財布に入れやすくなりました。

SmartWallit Proの動作は?

SmartWallit Proを使うときは、スマホからアプリを開くだけで完了です。
Bluetoothのペアリング設定を延々と試行錯誤するようなことはありません。
これは知らない人に接続されてデータが盗まれる、ということがないからでしようね。

SmartWallit Proには光センサーがついており、財布がいつ、どこで使われたかを記録することができます。
自分でアプリやSmartWallitのボタンを操作する必要はないです。
全自動なのは便利ですね。

このプロジェクトは2014/1/27の時点で、目標額の$1,000は達成しています。
25ドルを支援すればブラックのSmartWallitが手に入ります。
他の色は25ドル以上の支援となっています。

支援したい方はKickstaterのサイトへどうぞ
https://www.kickstarter.com/projects/416260479/smartwallit-pro-new-smartwallit-new-experience

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons