2014年、Kickstarterでこれがすごかった 【総合編】

admin




dougi

新年明けましておめでとうございます。

お正月ということで、今回は特別編です。過去1年間で筆者がすごいと思ったプロジェクトを紹介します。KickstarterとIndiegogoの両方からです。

3位

ButterUp7

ButterUp(バターアップ)

冷蔵庫でカチンコチンになってしまったバターをなめらかに塗るナイフです。バターを糸コンニャクのように、細かい糸にしてさくさく塗ることができます。

ちょっとしたアイデアグッズなのですが、実用的は高いと思います。パンが好きな人には便利そうです。

2位

earling

Earin(イヤリン)

ケーブル一切なし、超小型のワイヤレスイヤホンです。

イヤフォンにケーブルがあると、どうしても絡まったりして邪魔です。ケーブルを一切取っ払って、完全にワイヤレスしたのがEarin(イヤリン)です。

1位

ritot_t

Ritot(リトット)

手の甲に時間を「映写」する、非常に斬新な腕時計です。デザインもおしゃれです。

スマートウォッチは世の中にいろいろありますが、こんな発想をした人は他にいないと思います。このサイズでうまく手の甲に投影するのも難しかったのではないでしょうか。

まとめ

実用性が高いものを選んでみましたが、どうでしょうか?

他にも網膜投影ディスプレイや無人機など、KickstarterやIndiegogoには面白いプロジェクトがたくさんあります。今年はどんなすごいグッズが出てくるのか楽しみです。

すごかったプロジェクト【無謀編】というのも書きましたのでご覧ください。

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons