ゴルフクラブを再利用して作った登山用ストック Indus(インダス)

Hiking 1 admin




Hiking 1

Indus(インダス)は、ゴルフクラブを再利用して作った登山用ストックです。

ゴルフクラブは丈夫にできていて、ただ捨てるのはもったいないです。そこで登山用ストックとして再利用しよう、というのがこのプロジェクトです。

登山用ストックは、山登りのときに使う棒です。足の力だけで登っていると疲れてきますが、そんなときにストックがあると多少楽になります。登山ではなくハイキングぐらいでも使えます。

使い方

この登山用ストックはただエコなだけではありません。機能的にもできています。

ゴルフクラブに使われている炭素複合シャフトは軽量で、振動を低減する柔軟性を備えています。広い温度範囲で強度を保つ事が出来ます。

Hiking 2

持ち手部分もリサイクル品で作られています。天然ゴム製で、いろんな地形で使えます。

Hiking 3

ゴルフクラブはそれぞれ形が違うので、ストックに変える作業も手作業で行っています。塗装を剥がし、バッジを取り付ける仕上げなどです。

Hiking 4

Indusは耐久性や信頼性の高さに自信があるとのことで、販売元は3世代への永久保証をつけるとのことです。何らかの理由で壊れた場合は返品交換とのこと。

Hiking 5

まとめ

お値段は、$40(約4,800円)です。発送はカナダとアメリカのみです。

2015/01/31まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/indus/indus-reclaimed-high-performance-hiking-sticks

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons