冷静にプレイして勝つために、自分の心拍数を測るマウス Quantified Gaming(クオンティファイドゲーミング)

スポンサーリンク

Quantified Gaming1
Quantified Gaming(クオンティファイドゲーミング)は、自分の心拍数とストレス(皮膚の電気抵抗)を測れるマウスです。
ゲームをしていると焦る場面が出てきます。しかし対戦だと、そのせいで負けてしまうことがあります。
Quantified Gamingは、自分の心拍やストレスレベルを画面上に表示して、自分が冷静にプレイしているか見極めるというデバイスです。これにより冷静沈着なプレイを心がけ、戦闘に勝つというのが目的です。

使い方

ぱっと見は普通のマウスです。しかし手のひらが当たる部分にはセンサーが仕込まれています。
Quantified Gaming3
プレイヤー本人の心拍とストレス情報が、通常のゲーム画面の上に重ねて表示されます。(画面右端) 表示位置は調整できます。
Quantified Gaming2
心拍やストレスレベルが上昇すると、赤く色が変わります。音でも教えてくれます。
自分だけでなく、味方プレイヤーの情報も表示できます。他人に心拍を知られるというのは若干恥ずかしいというか、妙な感じがしそうです。
Quantified Gaming4
ゲームが終わった後は、時間経過グラフを見ることができます。面白そうです。
このグラフはデモのためにちょっと極端なグラフになってますね。心拍数155っておまえはキーボードクラッシャーか? って感じです。
Quantified Gaming5
このマウスのすばらしいところは、ゲーム側の対応が不要という点です。ゲーム画面上に重ね表示しているだけなので、どのゲームにも使えます。
下の画面はHearthstone、ワールドオブタンク、バトルフィールド 4、スタークラフト 2です。
Quantified Gaming6

まとめ

かなりマニアックなデバイスですが、コアゲーマーの数自体が多いのか、既に$54,000(約633万円)集まっています。
お値段は、送料込みで$89(約10,400円)です
2015/1/13まで注文受付中です。

コメント