直径4cm、かわいらしい防水のワイヤレススピーカー Mogics Speaker(モジクススピーカー)

admin




Mogics Speaker1

Mogics Speaker(モジクススピーカー)は、直径4cm、小型のボタン型防水ワイヤレススピーカーです。

4cmというコンパクトさが特徴です。軽くて磁石でいろんなところに貼り付けて音楽を鳴らせます。

使い方

高さ4cm、直径4cmと非常に小型です。

Mogics Speaker2

手でつまめるぐらいの大きさです。かわいらしいです。

Mogics Speaker3

Mogics Lightというボタン型のライトが既にありますが、今回のスピーカーはその姉妹品になります。

Mogics Speaker4

小型軽量であるため、磁石でいろんなところに貼り付けられます。重いスピーカーだと簡単に逆さづりはできませんが、Mogicsなら可能です。

Mogics Speaker5

スマホとBluetoothで接続して、音楽を鳴らせます。

Mogics Speaker6

Mogics Speakerにはマイクも内蔵しているので、電話を取ることもできます。

Mogics Speaker7

防水なので風呂場でも使えます。鉄などの金属部分に磁石で貼り付けて使えます。

Mogics Speaker8

浮き輪を付けて水面に浮かべることも。

Mogics Speaker9

自転車のハンドルにアダプターを付けて、そこにMogicsを貼り付けたところ。

Mogics Speaker10

アダプターはソケット状になっています。底の部分にMogicsを磁石で貼り付けます。

Mogics Speaker11

音はどうか?

コンパクトなのはメリットですが、音はどうでしょうか? コンパクト系防水のスピーカーは低音が弱いという印象がありますが、Mogicsでは低音も良好だと開発者は言っています。

下図では、横方向が周波数(音の高さ)、縦方向が空気圧(音の強さ)です。グラフを見る限りでは低音でも音が出ているようです。

Mogics Speaker12

とはいえ、やはり聴いてみないと本当のところはわからないです。公開されている動画では、Mogics Speakerから流した音を無編集で録音した音が入っています。

2分17秒目、0分20秒目、などです。(右下にRaw Unedited Audio Recordingと出ている場面)

動画の音を聞いている限りだと、やはり低音が小さめではないかと思います。ただ直径4cmという大きさを考えると、ある程度仕方のないところだと思います。

まとめ

お値段は、$42+送料$10で、合計$52(約6,100円)です。

2015/1/12まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/962021031/mogics-speaker-small-and-simple-anywhere

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons