日の出、日没に合わせて色が変わる照明、自然な生活を目指す Sunn Light(サン・ライト)

admin




Sunn Light1

Sunn Light(サン・ライト)は、太陽に合わせて色が変化する照明です。

普通の照明は、一日中同じ色と明るさですよね。Sunn Lightは、時間に応じて色や明るさが変わることが特徴です。特に朝と夜が普通の照明と大きく違います。

使い方

午前7時。赤みかかった色合いで点灯します。

Sunn Light2

午後3時。白色で光の強さも最大になります。この色だと普通の蛍光灯/LED照明と同じですね。

Sunn Light3

午後7時半。日没にあわせて色合いが橙色に近づいています。色は一気に変わるのではなく、時間に合わせて徐々に変わっていきます。

Sunn Light4

午後10時。7時よりもオレンジが強くなっています。炎の色を意識しているとのこと。

Sunn Light5

スマホアプリをインストールすると、現在地の日の出と日没に同期して色が変わるようになります。

Sunn Light6

もちろん手動で調整することもできます。早起きしたいから、朝は早めに明るくする、などです。

Sunn Light7

Sunn Lightは、直接日光が当たらない部屋でも屋外と同じような変化をつけよう、というアイデアが発端になっています。確かにそういう状況なら使えそうです。

Sunn Light8

まとめ

一番効果を発揮するのは夜だと思います。昼間なら屋外と照明の差はあまりありませんが、朝や夜は外に比べて明るすぎるという面はあると思います。

お値段は$289+送料$60で、$349(約41,400円)です。うーむ高い…。

2014/12/20まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/sunn/sunn-lights-sync-with-the-rhythm-of-the-sun

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons