猫も健康管理する時代? サンドボックスで体重を自動計測 Tailio(テイリオ)

admin




Tailio 1

Tailio (テイリオ)は、サンドボックスで猫の体重を自動計測するグッズです。体重の変化を調べて、病気を早期発見するのが目的です。

猫の体重変化というのは、ぱっと見ただけではなかなかわかりません。かといって毎回人力で体重計に載せるというのも面倒です。そこで自動で測ってしまおう、という話です。

使い方

サンドボックスの下にTailioを置いて、スマホでアプリをダウンロードします。

Tailio 2

猫の体重と排泄物の量と頻度、サンドボックスでの行動様式をモニターします。

Tailio 3

データはクラウドへ送られ、猫の体重の移り変わりと行動傾向が分析されます。
異常があると、スマホに警告が表示されます。

Tailio 4

情報を獣医にみせて説明することもできます。

人間でもそうですが、現在の体重だけでは診断は難しいです。もともと痩せているのか病気で痩せたのか区別がつかないからです。

普段の体重が何キロかわかれば、病気なのかどうかの判断がつきやすくなります。

Tailio 5

体重や行動様式の変化は、病気、ストレス、感情的な問題の兆候です。病気の早期発見に役立ちます。

複数の猫がいる場合でも、個々の生理機能や行動の微妙な違いによって区別して記録します。

Tailio 6

家猫の半数以上は肥満だという説もあります(運動不足になりがちなため・・)。Tailio (テイリオ)は体重管理にも使えます。

Tailio 7

材料はすべて無臭で、光の反射、ノイズ、振動、ライトの点滅もありません。
Tailioは、ゴム製のマットトップで滑りにくく、洗うのも簡単です。

Wi-Fi規格の802.11b/g/nで使用できます。

外出先からでも、猫の行動をモニターできそうですね。

まとめ

Tailio (テイリオ)は、猫用の健康モニターデバイスです。

お値段は$99 (約11,600円)です。送料はお問い合せください。

2014/12/12まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/2120447837/tailio-the-first-smart-health-monitor-for-cats

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons