パーティ向け、全方向に音を出すスピーカー ARCHT One(アークワン)

スポンサーリンク

ARCHT One1
ARCHT One(アークワン)は、360度全方向に音を出すスピーカーです。ワイヤレス動作で、Wifi、Bluetooth、AppleのAirPlayに対応しています。
なかなか人気があり、既に1500万円注文が集まっています。

使い方

部屋の中で音楽をかけたい。普通のスピーカーだと、スピーカー正面しかきれいに聞こえません。ARCHT Oneは全方向なので、どの向きにいてもきれいに聞こえます。
ARCHT One2
あるいは屋外でも。WifiとBluetoothに対応しているので、各人のスマホに入っている音楽を鳴らせます。
ARCHT One3
ワイヤレススピーカーなので、当然バッテリー動作です。電源コンセントはつながなくていいのですっきりします。
ARCHT One6
ロケットみたいなデザインですが、内部はこんな風になっています。円盤の部分から音が出ていくようになっています。低音用スピーカー(ウーハー)も搭載しています。
ARCHT One4
円盤部分はセンサーになっていて、触ると曲を変えられるようになっています。
ARCHT One5

まとめ

ワイヤレススピーカー自体は普通に売っていますが、全方向というのは意外となかった、という感じでしょうか。
お値段は$349(約39,900円)です。日本への出荷も対応していますが、送料は要問い合わせです。
2014/12/13まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/archtaudio/archt-one-revolutionary-wireless-audio-system-for

コメント