360度照らす自転車用の明るいライト(500ルーメン) Orfos Flares(オーフォスフレアーズ)

admin




Flares1

Orfos Flares(オーフォス フレアーズ)は、自転車用のライトです。明るいこと(500ルーメン)、360度照らすことが特徴です。

使い方

Flaresは、自転車の前後に付けて使います。前が白色、後ろが赤色です。(片方だけでも使えます)

Flares2

ライトの明るさは500ルーメンです。自転車用としてはかなり明るいです。

自動車のテールランプは300ルーメンぐらいなので、テールだけなら自動車に匹敵する明るさです。ただしフラッシュライトのように一点に集中していないので、ライトを見てもまぶしくはないとのこと。また、明るさ自体も3段階に調整できます。

Flares3

もう一つの特徴は、360度を照らすことです。前方と後方がそれぞれ180度照らします。夜道でも路面がよく見えますね。

Flares4

ライトは防水になっています。雨にぬれることがあるのでこれは必須ですね。シリコンで隙間を埋めてあるので水が入らないとのこと。

下の画像はダイビングに持ち込んだ時のものです。ダイビング用ではありませんが、これぐらい防水性がありますよ、という実験です。

Flares5

Flareは磁石でくっつきます。強力なネオジウム磁石なので、ちょっと跳ねたぐらいでは自転車から落ちないとのこと。

自転車だけでなく、キャンプ用品としても使えそうです。明るいし便利かも・・。

Flares6

充電はUSB経由です。

Flares7

開発者のPete Clydeは自転車で通勤していましたが、雨の日や夜は危険に思うことが多かったとのこと。そこで安心して自転車に乗れるように、1からライトを考えなおしてFlareを作りました。

Flares8

まとめ

お値段は、ライト1つが$119(約13,600円)です。前方用後方用の2個セットは$229です。
日本への発送も受け付けていますが、送料は要問い合わせです。(Ask a questionボタンで尋ねることができます)

2014/11/19まで注文受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/739603000/the-safest-and-brightest-360-bicycle-lights-made-i

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons