スマホのバックアップをWifiによりケーブルなしでとれる、Qiモバイルバッテリー | GOSPACE(ゴースペース)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
GOSPACE(ゴースペース)は、スマホのバックアップをWifiによりケーブルなしでとれる、モバイルバッテリーです。モバイルバッテリーかつ、バックアップの両方を兼ねています。

使い方

スマホのバックアップをとるために、USBやLightningケーブルでストレージに接続する。それもいいのですが、ケーブルなしで接続できればより便利です。
GOSPACE (ゴースペース)はUSB接続もできますが、Wifiによりワイヤレスでも接続できます。
Pic2.jpg
さらにGOSPACEはスマホを充電することもできます。
くわえてワイヤレス充電ができる規格Qiに対応しているので、スマホを本体に載せるだけで充電できます。Qiに対応しているAndroid搭載スマホ、及びiPhone8以降です。
Pic3.jpg
使い方は簡単です。スマホにダウンロードした専用のアプリからコントロールします。
Pic4.jpg
このGOSPACEには、SDカード、USB Type C、従来型USBコネクタ(USB 3.1)の3つの規格に対応したスロットとコネクタがあります。
Pic5.jpg
データはSDカードに記録するので、カードを入れ替えれば容量が足りなくなっても中身を入れ替えることができます。
Pic6.jpg
またWi-Fiも搭載されています。2.4Ghzより混雑の少ない5Ghzにも対応しています。Wifi規格は802.11ac対応ですが、転送速度がどのぐらい出るかは不明です。スマホの機種との相性などもありそうです。
Pic7.jpg
ケーブルをつないで、バッテリーとして使うこともできます。バッテリー容量は5500mAhです。
GOSPACE自体を充電するときには、USB PowerDliveryに対応したものからであれば、高速充電することができます。
Pic9.jpg

まとめ

お値段は$69+送料$12で、$81(約8700円)です。
2018/3/17まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/722274067/gospace-expandable-5g-wireless-storage-and-streami

コメント