箸置きいらず! 直接置いても先がテーブルにつかないお箸 | Gravity Chopsticks 2.0(グラビティチョップスティックス2.0)

スポンサーリンク

gravity1.jpg
Gravity Chopsticks 2.0(グラビティチョップスティックス2.0)は、直接置いても先がテーブルにつかないお箸です。箸置きがなくても使えます。

使い方

一見普通の箸のようにも見えるGravity Chopsticks 2.0。
gravity2.jpg
しかし、実は握る側が重く、食べ物を挟む方が軽くなるように重さを調節して作られています。そのため、箸をテーブルに置いたときに食べ物を挟む方が自然に浮き、テーブルにつかないようになっています。
gravity3.jpg
そのため、箸置きを置かなくても、端の先端がテーブルのホコリなどに触れて汚れることがありません。
gravity4.jpg
箸の汚れを気にせず安心して食事ができます。
gravity5.jpg
また、表面を若干凸凹にしているため、握りやすいのも魅力。
gravity6.jpg
デザインは四角形なので、お茶碗の上に置いておいても滑りません。
gravity7.jpg
さらに、シンプルですっきりとしたデザインがスタイリッシュな食卓を演出してくれます。
gravity8.jpg
一見「ただの普通の箸」ですが、食事をするときに気になる点について考えつくされたアイテムと言えるでしょう。

まとめ

お値段は$5 + 送料S15で、計$20(約2,200円)です。
2018/2/16で受付終了し、約750万円集めて目標額を突破しました。
https://www.kickstarter.com/projects/innovativedesigns/gravity-chopsticks-20-levitate-your-eating-experie
現在は自前サイトで受付中です。
https://gravitychopsticks.com/products/gravity-chopsticks-2/

コメント