風呂場を改造せずにシャワースペースを広くするカーテン | Curvi(カーヴィー)

スポンサーリンク

curtain1.jpg
Curvi(カーヴィー)は、風呂場を改造せずにシャワースペースを広くするシャワーカーテンです。
発案者は、体が大きく既存のシャワーカーテンに不満があり、自身の経験からこの商品を開発したアメリカ人男性です。

使い方

ビジネスホテルのユニットバスなどで、シャワーカーテンを締めると狭くて体を洗うのも大変、なんてことありますよね。
水が飛び散らないようにとはいえ、濡れて体に張り付く感触は気持ちのいいものではありません。
curvi 3.jpg
カーヴィーは最初からカーテン自体にカーブがつけてあり、外側に膨らんでいるのでその分スペースが広がります。
細かいことですが、これだけのことで実質的なスペースが広がるわけですから、うまいアイデアじゃないでしょうか。シャワースペースの改装というのは大変ですが、これならカーテンを変えるだけです。
curvi 4.jpg
取り付けも簡単です。レールを変える必要もありません。カーテンとリングが一体化したデザインなので、引っかけるリングさえいらないんです。
袋から取り出したら、レールに引っかけるだけです!
curvi 5.jpg
だからレールやリングなどを一切買う必要も買い替える必要もなくて経済的なうえ、取り付け工事も必要ありません!
カーヴィーにすれば、廃棄するものも少なくなって環境にも優しいんです。
curvi 6.jpg
洗濯機で洗えてしまうので、お手入れもラクラクです。
curvi 7.jpg
カーテンは、全体が透明のクリアタイプと、一部途中から半透明になっているタイプがあります。
curvi 8.jpg
さらにバスタブの外側に垂らすカーテンも、一部透明の部分が見えるようになっているセミタイプと、全体を覆うフルタイプとがあります。
curvi 9.jpg
この外側のカーテンには、例えばこんな感じでお気に入りのデザインを施すことができます。
curvi 10.jpg

curvi 11.jpg

まとめ

シャワーカーテンは支えも骨組みもないため、通常はそのまま下に垂れさがるだけですよね。
つまりはレールの位置でシャワースペースは決まってしまいます。
このカーヴィーは、誰もが思う「もうちょっと広ければ・・・」という思いを、ちょっとしたアイデアで解決している目からウロコのグッズです。
お値段は$56(約6,160円)です。現状日本への発送は行っていません。
2018/03/01まで支援受付中です。

コメント