シェイカー、メジャーカップ、グラスを一体化。これ一つでカクテルが作れるSHA’CUP(シェイカップ)

admin




shacup1.jpg

SHA’CUP(シェイカップ)は、これ一つでカクテルを作って飲むための道具です。一言でいえば、オールインワンです。

使い方

机の真ん中に置かれている、樽型のものがSHA’CUPです。

shacup3.jpg

通常カクテルを作る場合、シェイカー、カクテルグラス、メジャーカップなどが必要です。

shacup7.jpg

これらを使ってカクテルを作るのもいいでしょう。しかし例えば平日にパッと飲みたいときには、もっと違うやり方があってもいいのでは?

shacup8.jpg

そう開発元が提案しているのが、SHA’CUPです。これ一つで一通りできるので、手間がかからないというところが特徴です。

shacup9.jpg

SHA’CUPのふたの部分は計量カップになっています。中には目盛りがついており、リキュールなどお酒の量を測ります。

shacup14.jpg

測ったらSHA’CUP本体に入れます。

shacup15.jpg

さらに氷を入れます。

shacup13.jpg

あとはよく振って氷とかき混ぜて、お酒を冷やすだけです。

shacup16.jpg

出来上がったら、ふたと一緒に金属フィルター部分を外すだけです。グラスに注ぐ必要はありません。SHA’CUP自体がグラスになっているので、金属のフィルターを外すだけで氷も一緒になくなります。

氷が残っていると徐々に味が薄まっておいしくなくなるので、カクテルでは氷の除去は必須です。

shacup17.jpg

あとは果物などを添えればできあがりです。

shacup18.jpg

まとめ

お値段は230HKD+送料119で、349HKD(約4,980円)です。

2017/11/25まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1316978850/shacup-the-innovative-all-in-one-cocktails-shaker

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons