シェイカー、メジャーカップ、グラスを一体化。これ一つでカクテルが作れるSHA'CUP(シェイカップ)

スポンサーリンク

shacup1.jpg
SHA’CUP(シェイカップ)は、これ一つでカクテルを作って飲むための道具です。一言でいえば、オールインワンです。

使い方

机の真ん中に置かれている、樽型のものがSHA’CUPです。
shacup3.jpg
通常カクテルを作る場合、シェイカー、カクテルグラス、メジャーカップなどが必要です。
shacup7.jpg
これらを使ってカクテルを作るのもいいでしょう。しかし例えば平日にパッと飲みたいときには、もっと違うやり方があってもいいのでは?
shacup8.jpg
そう開発元が提案しているのが、SHA’CUPです。これ一つで一通りできるので、手間がかからないというところが特徴です。
shacup9.jpg
SHA’CUPのふたの部分は計量カップになっています。中には目盛りがついており、リキュールなどお酒の量を測ります。
shacup14.jpg
測ったらSHA’CUP本体に入れます。
shacup15.jpg
さらに氷を入れます。
shacup13.jpg
あとはよく振って氷とかき混ぜて、お酒を冷やすだけです。
shacup16.jpg
出来上がったら、ふたと一緒に金属フィルター部分を外すだけです。グラスに注ぐ必要はありません。SHA’CUP自体がグラスになっているので、金属のフィルターを外すだけで氷も一緒になくなります。
氷が残っていると徐々に味が薄まっておいしくなくなるので、カクテルでは氷の除去は必須です。
shacup17.jpg
あとは果物などを添えればできあがりです。
shacup18.jpg

まとめ

お値段は230HKD+送料119で、349HKD(約4,980円)です。
2017/11/25まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/1316978850/shacup-the-innovative-all-in-one-cocktails-shaker

コメント