フィット感を追求するために柔らかさにこだわって作った、完全ケーブルレスのイヤホン | VIE FIT(ヴィーフィット)

スポンサーリンク

VIEFIT1.jpg
VIE FIT(ヴィーフィット)は、完全ケーブルなしのイヤホンです。耳にフィットするように柔らかさにこだわったところが特徴です。

使い方

今回のVIE FITの開発元は、2016年にヘッドフォンを作ってKickstarterに載せていました。VIE SHAIR(ヴィー・シェアー)というもので、耳を押さえつけないので痛くならないというものです。


その開発元が今回作ってきたのが、VIE FIT(ヴィーフィット)です。イヤホンの左右をつなぐケーブルのない、完全ケーブルレスです。
VIEFIT14.jpg
ケーブルレスのイヤホン自体は既にあります。しかしVIE FITがこだわったのは、柔らかさです。
VIEFIT9.jpg
耳の中の形は人によって異なります。イヤホンの大きさが合わなかったりすると、長時間つけていると耳が痛くなります。そこでイヤホン先端を極力柔らかくしようという発想です。
VIEFIT6.jpg
耳の中に押し込んでいくと・・・
VIEFIT10.jpg
イヤホンの先端部分が柔らかいおかげで、変形して耳の中に入っていきます。スポンジ系の耳栓みたいです。
VIEFIT11.jpg
非常に柔らかくはあるが、激しい運動をしても外れないようになっていると開発元は述べています。
外れるかどうかは、どれだけ深く耳の中にめり込んでいるかによるのではないかと思います。ウレタン系の柔らかい耳栓でも、耳の奥深くまで入れていれば、そう簡単には外れません。
VIEFIT7.jpg
運動時の使用を考えて、IPX5の防水性を備えています。
VIEFIT12.jpg
また人によって耳の形は違うため、イヤホンが入る向きも微妙に異なってくる。そこでイヤホンをどの向きに入れても、うまく聞こえるように作られている、とのことです。
VIEFIT13.jpg
Bluetoothは最新の5.0に対応、圧縮方式はaptXに対応しています。
VIEFIT2.jpg
連続再生時間は4.5時間です。イヤホンをケースに入れて充電することで、33時間まで使用できます。単体での再生時間が短いのは、ケーブルレスの構造上避けられないところです。
VIEFIT8.jpg

まとめ

お値段は$89+送料$8で、$97(約10,900円)です。
2017/11/30まで支援受付中です。

コメント