5800万円到達、手首に巻くだけで暑い寒いという体感温度をコントロールするグッズ | Embr Wave(エンバーウェーブ)

スポンサーリンク

EmbrWave1.jpg
Embr Wave(エンバーウェーブ)は、腕に巻くだけで体感温度を調整しよう、というグッズです。

使い方

誰かが暑いとエアコンの温度を下げる・・
EmbrWave2.jpg
そうすると今度は寒いと感じる人が出てくることもあります。そこでもし、自分だけ温度を上げ下げすることができたらどうでしょうか?
EmbrWave3.jpg
そこで生まれたのが、このEmbr Wave(エンバーウェーブ)です。Embrは腕時計のように手首に巻いて使います。これだけで暑い、寒いをコントロールしよう、というグッズです。
EmbrWave10.jpg
例えばカフェで寒いと感じているとき・・・
EmbrWave4.jpg
EmbrのHot側のスイッチを入れます。するとEmbrが熱くなり、手首の部分に熱さを感じます。
EmbrWave5.jpg
熱くなったのは手首だけです。しかしさながら暖炉に手を近づけた時のように感じて、寒いという感覚を緩和できるのだ、と開発元は言います。
手首の温度を変えただけで体感温度が変わるという主張について、開発元はこんな例を挙げています。
・濡れた靴下を履いていると、足だけが寒いはずなのに全身寒く感じる
・熱いお茶の入ったマグカップを手でくるむと、寒いときでも落ち着く
EmbrWave6.jpg
開発元によれば、幸福と温度制御をつかさどる脳の領域を、温度変化が刺激することで起きる、とのことです。
EmbrWave8.jpg
開発元も使ってもらわないとわからないと考えているのか、30日の返品を受け付けています。包装も含めて痛みがなければ、返品を受け付けています。返金されるのは製品分のみで、送料などは返金の対象とはなりません。
EmbrWave7.png
正直なところ本当なのか?!という気もしますが、濡れた靴下の例はそう言われるとそうかも・・という感じもします。この製品に挑戦してみようという人が結構いるようで、現状51万ドル(約5800万円)集まっています。

まとめ

お値段は$219です。現状日本への発送はしていません。
2017/10/27まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/embrwave/embr-wave-a-thermostat-for-your-body

コメント