超音波でお茶の味を最大限に引き出す全自動給茶機 | TEAMOSA (ティーモサ)

admin




Pic1.jpg

TEAMOSA(ティーモサ)は、超音波でお茶の味を最大限に引き出す全自動給茶機です。

使い方

従来どおり、沸かしたばかりのお湯を茶葉に注ぐやり方だと、お湯の温度が高すぎるために、茶葉から抽出されたポリフェノールや香りが減ってしまいます。また、ただお湯を注ぐだけでは、ポリフェノールを充分に抽出できません。

Pic2.jpg

味や香りを補うために、砂糖を入れてしまう人も少なくありません。ですが、このTEAMOSA (ティーモサ)を使えば、簡単に最高のお茶を淹れることができるのです。

Pic3.jpg

このポットでは、中国茶の白茶、黄茶、日本茶、ウーロン茶、紅茶、プーアル茶と、6種類のお茶を淹れることができます。

Pic12.jpg

使い方は簡単です。ポット上部を開け、専用のティーカプセル、またはお好みの茶葉をセットします。

Pic4.jpg

本体タンクに水を入れます。

Pic5.jpg

あとはボタンを押すだけです。

Pic6.jpg

おいしいお茶を飲むことができます。

Pic7.jpg

このポットは、超音波発生装置を内蔵しており、超音波を使って茶葉からお茶を抽出します。

また、温度調節機能によって、お湯を最適な温度である65度に保つことができます。お湯を最適な温度にして超音波で抽出することで、お茶の中のポリフェノールを、従来の方法よりも20%以上増やすことができます。つまり、お茶の味や香りを失うことなく、ポリフェノールを多く含んだお茶を淹れることができるのです。

Pic13.jpg

また、お好みの温度に設定することもできます。

Pic8.jpg

専用のアプリをダウンロードすることで、スマホからも設定を変更することができます。

Pic9.jpg

内部の洗浄もボタン一つでできます。

Pic10.jpg

ワインをミキサーで混ぜるという技も、ネタではなくまじめなテクニックとしてあります。だとしたら、お茶でこの方法も試す価値もあるんじゃないでしょうか。技術の進歩に伴って新しいお茶の入れ方があってもおかしくはありません。

まとめ

お値段は$259+送料$30で、$289 (約32,400円)です。

2017/10/28まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/teamosa/teamosa-your-personal-tea-brewing-master

【参考】Kickstarterで支援時、必ず知っておくべきこと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Show Buttons
Hide Buttons