MacBookのケースでありつつ、かつUSB拡張ドックも兼ねるグッズ | DOCKCASE (ドックケース)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
DOCKCASE(ドックケース)は、拡張ポートが付いたMacBook Pro用ケースです。

使い方

MacBook Proはとてもスタイリッシュです。スタイリッシュ哲学に沿ってなのか、周辺機器を接続するポートはUSB Type-Cが2つのみです。
Pic2.jpg
従来のUSBケーブルは、ほとんど使うことができません。
Pic3.jpg
加えて、SDカードも周辺機器なしでは使うことができません。そんなMacBook Proを持ち運べて、ポートを拡張することもできるのがDOCKCASE(ドックケース)です。名前からしてドック+ケースと、そのままです。
Pic4.jpg
DOCKCASEはキャリングケースですので、MacBook Proを中にしまって持ち歩くことができます。皮製で高級感があります。
Pic5.jpg
ですが、MacBookを出すと、今度はこのケースをMacBook Proの拡張ポートとして使うことができます。
Pic6.jpg
拡張ポートはケースの側面についているため、このケースをMacBook Proの下に敷いて使います。同時にたくさんの周辺機器を使うことができます
Pic7.jpg
拡張ポートの内訳ですが、USBポートは5つあります。従来のUSBケーブルが使えるUSB Type-A型コネクタが3つ(USB 3.0対応)、USB Type-Cが2つです。LANポートもあるので、ケーブルによるLAN接続も可能です。モニター出力用のHDMIポートもあります。
Pic8.jpg
SDカード、及びmicroSDカードリーダーも付いています
Pic9.jpg
拡張ポートの機能は、ケース内の側面に収まる部分内にすべて収められています。ケースの端しか占有していません。
Pic10.jpg
そのため残りのスペースにMacBookを収納し、キャリングケースとしても使うことができるのです。
Pic11.jpg
ケースとドックが一体化している、というところが持ち運びに便利だと思います。ドックをなくすリスクも減ります。

まとめ

お値段は$75 (約8,100円)です。送料は無料です。
2017/9/22まで支援受付中です。

コメント