直径3.4cm、ミニチュアのような見た目がかわいらしいメジャー | Rollbe(ロールビー)

スポンサーリンク

rollbe1.jpg
Rollbe(ロールビー)は、直線はもちろんのこと、曲線の長さもしっかりと計測できるメジャーです。非常にコンパクトで、ミニチュアのような見た目がかわいらしいです。
カナダのトロントで開発されました。

使い方

通常のメジャーとは異なり、円形をしているRollbe。
rollbe2.jpg
長さを測るには、Rollbeを測りたいものの上で滑らせます。
rollbe3.jpg
円形をしているので、曲線上でも簡単に長さを測れます。
rollbe4.jpg
Rollbeの円形が収まらない角から測る場合でも、まずRollbeの半径を明確にしてから滑らせていけば安心です。
rollbe5.jpg
サイズには大きさと単位の組み合わせで、8インチ、4インチ、20cm、10cmの4種類が用意されています。日本で使うならセンチメートル版でしょうね。
rollbe6.jpg
付属の革製のキーチェーン型ケースがついていて、持ち運びしやすいのもうれしいところです。
rollbe7.jpg
見た目が小さくてかわいらしいですが、ちゃんと長さを図るのに使えるところがいいんじゃないでしょうか。

まとめ

お値段は4インチまたは10cmのものが$22 + 送料$5で計$27(約3,000円)、
8インチまたは20cmのものが$26 + 送料$5で計$31(約3,400円)です。
2017/8/31まで支援受付中です。

 

コメント